ホーム
お問い合わせ
会社概要
プライバシーポリシー
ムック注文表
ショップ
会社概要
刊行物一覧
定期購読案内
お問い合わせ
採用情報
書店さまへ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
スーパーカー
【FRへの憧憬 07】ランボルギーニ エスパーダは4シーターを実現したFRスーパーカー
【FRへの憧憬 07】ランボルギーニ エスパーダは4シーターを実現したFRスーパーカー スーパーカーといえばエンジンはミッドシップ...と思われがちだが、コンベンショナルなFR(フロントエンジン リアドライブ)を採用しているモデルも、1960年代から21世紀の現代まで数多く存在する。そこで、FRならではの美しい佇まいも備えたスーパースポーツカーを紹介する連載企画を...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
連載
スーパーカー
ランボルギーニ
エスパーダ
FR
LAMBORGHINI
ESPADA
ベルトーネ
【FRへの憧憬 06】アルファロメオ SZは「怪物」と呼ばれたが実は正統派スポーツカーだった
【FRへの憧憬 06】アルファロメオ SZは「怪物」と呼ばれたが実は正統派スポーツカーだった スーパーカーといえばエンジンはミッドシップ...と思われがちだが、コンベンショナルなFR(フロントエンジン リアドライブ)を採用しているモデルも、1960年代から21世紀の現代まで数多く存在する。そこで、FRならではの美しい佇まいも備えたスーパースポーツカーを紹介する連載企画を...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
連載
スーパーカー
FR
アルファロメオ
SZ
イル・モストロ
ALFAROMEO
ザガート
BMW i8の最終モデル、アルティメット ソフィスト エディション発売。全世界200台限定を先着順で
BMW i8の最終モデル、アルティメット ソフィスト エディション発売。全世界200台限定を先着順で 2019年9月5日、ビー・エム・ダブリュー(BMW)はPHEVのスポーツカー、i8クーペ/i8ロードスターをベースとした限定車「アルティメット ソフィスト エディション(i8 Ultimate Sophisto Edition)」を発売した。車両価格は2312万円〜2453万円。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
BMW
i8
PHEV
ハイブリッド
クーペ
ロードスター
CAR
スーパーカー
ニュース
【FRへの憧憬 05】フェラーリ 812スーパーファストは、空力を追求した妖艶なウルトラスポーツカー
【FRへの憧憬 05】フェラーリ 812スーパーファストは、空力を追求した妖艶なウルトラスポーツカー スーパーカーといえばエンジンはミッドシップ...と思われがちだが、コンベンショナルなFR(フロントエンジン リアドライブ)を採用しているモデルも、1960年代から21世紀の現代まで数多く存在する。そこで、FRならではの美しい佇まいも備えたスーパースポーツカーを紹介する連載企画を...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
連載
スーパーカー
フェラーリ
812
スーパーファスト
FR
FERRARI
SUPERFAST
【速報】ブガッティ シロンが300mph (480km/h)の壁を突破! 量産車初の世界記録を樹立
【速報】ブガッティ シロンが300mph (480km/h)の壁を突破! 量産車初の世界記録を樹立 2019年9月2日、ブガッティオートモビルズ(BUGATTI AUTOMOBILES)は、スーパースポーツカー「シロン(Chiron)」で挑んだ最高速テストにおいて、300mph(480km/h)を突破したことを発表した。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
ブガッティ
シロン
BUGATTI
CHIRON
スーパーカー
CAR
最高速
ニュース
新車
【FRへの憧憬 04】フェラーリ 550マラネロは、快適さと豪華さに加え運動性能も秀でた存在に
【FRへの憧憬 04】フェラーリ 550マラネロは、快適さと豪華さに加え運動性能も秀でた存在に スーパーカーといえばエンジンはミッドシップ...と思われがちだが、コンベンショナルなFR(フロントエンジン リアドライブ)を採用しているモデルも、1960年代から21世紀の現代まで数多く存在する。そこで、FRならではの美しい佇まいも備えたスーパースポーツカーを紹介する連載企画を...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
連載
スーパーカー
フェラーリ
550
マラネロ
FR
FERRARI
MARANELLO
【真夏のスーパーカー特集16】世界に衝撃を与えたランボルギーニ カウンタック
【真夏のスーパーカー特集16】世界に衝撃を与えたランボルギーニ カウンタック 戦闘機を思わせる極端なウエッジシェイプと天に向かって跳ね上がるシザーズドア。ミウラの実質的な後継車として1971年のジュネーブショーに展示されたランボルギーニの次世代スーパーカー・コンセプト「LP500」は、世界を震撼させると同時に、“スーパーカー”のアイコンとなった。(タ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
連載
真夏のスーパーカー特集
ランボルギーニ
カウンタック
CAR
スーパーカー
Lamborghini
Countach
【真夏のスーパーカー特集15】マセラティ メラクはV6エンジン搭載で2+2を実現
【真夏のスーパーカー特集15】マセラティ メラクはV6エンジン搭載で2+2を実現 1968年にフランスのシトロエン傘下となったマセラティは、70年代に入ると2台のミッドシップスポーツカーを相次いで発表した。それがボーラ(1971年)とメラク(1972年)である。この2車はボディ構造やボディパネルなど多くを共用したが、後発でありボーラの弟分でもあるメラクに...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
連載
真夏のスーパーカー特集
マセラティ
メラク
CAR
Maserati
Merak
スーパーカー
【真夏のスーパーカー特集14】スモール・フェラーリの歴史は308GTBから始まった
【真夏のスーパーカー特集14】スモール・フェラーリの歴史は308GTBから始まった 初めてV8エンジンを搭載したフェラーリは、2+2のディーノGT4だが、一般に“スモール・フェラーリ”と言えば、大ヒットした308GTB/GTS/GTBクワトロバルボーレを指すことが多い。1975年の発表からおよそ10年もの間に進化を続け、フェラーリのドル箱となったのが308...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
連載
CAR
真夏のスーパーカー特集
フェラーリ
Ferrari
308GTB
308GTS
308GTBクワトロバルボーレ
スーパーカー
【真夏のスーパーカー特集12】マセラティ・ボーラは名門が手掛けた大人なスーパーカー
【真夏のスーパーカー特集12】マセラティ・ボーラは名門が手掛けた大人なスーパーカー 日本のスーパーカーブーム、その3強といえばフェラーリ、ランボルギーニ、そしてマセラティ。中でもマセラティは戦前から続くスポーツカーの名門と言うこともあり、ライバルに比べやや落ち着いた印象が強かった。そんなマセラティが初めて手掛けたミッドシップ2シーターが「ボーラ(BORA)...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
連載
真夏のスーパーカー特集
CAR
マセラティ
マセラッティ
ボーラ
ボラ
スーパーカー
BORA
マクラーレンが新型アルティメットシリーズの発表を予告。車両価格は2億円近く!?
マクラーレンが新型アルティメットシリーズの発表を予告。車両価格は2億円近く!? 2019年8月19日、マクラーレン オートモーティブ(McLaren Automotive)はアルティメットシリーズの新型車をペブルビーチ・コンクール・デレガンスで発表する。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
マクラーレン
McLaren
スーパーカー
アルティメットシリーズ
CAR
ニュース
新車
【真夏のスーパーカー特集11】ランボルギーニ ウラッコは異色の4人乗りスーパーカー
【真夏のスーパーカー特集11】ランボルギーニ ウラッコは異色の4人乗りスーパーカー カウンタック発売の前年の1973年に登場した異色のスーパーカーがランボルギーニ ウラッコ。ミッドシップでありながら2+2シーターの4人乗りを実現したのは、ひとえにポルシェ911の成功に刺激されたからだ。(タイトル写真はP250)
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
連載
CAR
ランボルギーニ
ウラッコ
真夏のスーパーカー特集
スーパーカー
LAMBORGHINI
URACCO
続きを読む
人気記事
『カメラマン リターンズ#16 間違いだらけのカメラ選び!! & デジカメBOOK 2025-2026』は2025年12月24日発売
販売部
@ corp-motormagazine
往年の名車「300SL」のガルウイングを21世紀に復活させた、メルセデス・ベンツ SLS AMG【スーパーカークロニクル・完全版/054】
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
『BMW 3 Series CHRONICLE Vol.1』は2025年12月23日発売
販売部
@ corp-motormagazine
トヨタGAZOOレーシングが東京オートサロン2026に出展。展示内容を一部公開
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
日本初の商用モデル誕生!「ディフェンダー ハードトップ」が示す「働く4WD」の本気度
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
日産と日産モータースポーツ&カスタマイズが「NISMO」ブランドの新たな取り組みを発表
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
AYU.SPL Z900RS(カワサキ Z900RS)純正らしい印象の中に軽さやこだわりの作りを込める【Heritage&Legends】
webオートバイ
@ corp-motormagazine
〈インタビュー〉アライヘルメット代表取締役 新井理夫さん|「ライダーの護り」を最優先することがアライの理念【ブランドの歴史】
webオートバイ
@ corp-motormagazine
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2026』は2025年12月23日発売
販売部
@ corp-motormagazine
ポルシェ カレラGTはレース用の917をモチーフにし、乗り手を選ぶスーパーマシンだった【スーパーカークロニクル・完全版/055】
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
This article is a sponsored article by
'
'.