ホーム
お問い合わせ
会社概要
プライバシーポリシー
ムック注文表
ショップ
会社概要
刊行物一覧
定期購読案内
お問い合わせ
採用情報
書店さまへ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
ヒットの法則
【ヒットの法則126】アウディA4カブリオレはソフトトップを採用したプレミアム感を強調
【ヒットの法則126】アウディA4カブリオレはソフトトップを採用したプレミアム感を強調 2005年、欧州で3代目アウディA4にカブリオレが登場している。先代A4に続いての設定で、プレミアムブランドとしてなくてはならない存在となっていた。残念ながらこの世代では日本に正規輸入されることはなかったが、洗練されたアウディの個性を象徴するモデルとしてファンの間では評判と...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
アウディ
A4
A4カブリオレ
S4カブリオレ
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則125】2代目プリウスとともに“ハイブリッドの無限の可能性”を提示したトヨタ
【ヒットの法則125】2代目プリウスとともに“ハイブリッドの無限の可能性”を提示したトヨタ ハイブリッド技術に最も懐疑的なメーカーと言われていたBMWがついに動き出すなど、世界的に次世代パワーユニットのあり方に大きな注目が集まっていた2005年、ハイブリッド界のリーダーであるトヨタはどんな戦略を持っていたのか。Motor Magazine誌では、2005年にマイナ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
試乗
CAR
ヒットの法則
トヨタ
プリウス
2代目 NHW20
マイナーチェンジ
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則123】2代目メルセデスCLKクーペはフェイスリフトでさらに深みのある乗り味に
【ヒットの法則123】2代目メルセデスCLKクーペはフェイスリフトでさらに深みのある乗り味に 2005年秋、2代目メルセデス・ベンツCLKクーペは、シャープさを増した内外装、新世代エンジン、高い安全性能を身につけて大きく進化している。現在(2020年1月)はEクラスクーペへと受け継がれている、その個性の根源を日本でのテストドライブで振り返ってみよう。(以下の試乗記は...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
メルセデス・ベンツ
CLKクーペ
CLK350
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則122】フォード フォーカスSTはゴルフGTIの強力な対抗馬だった
【ヒットの法則122】フォード フォーカスSTはゴルフGTIの強力な対抗馬だった 2005年に登場した2代目フォード フォーカスには、「ST」と呼ばれるスポーツモデルが存在していた。先代に設定されていた「ST170」を継承するモデルはどんなクルマだったのか。欧州でのテストドライブの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
フォード
フォーカス
ST
月刊MotorMagazine
2005年
【ヒットの法則121】2005年登場の2代目ジャガーXKには数々の挑戦が見られた
【ヒットの法則121】2005年登場の2代目ジャガーXKには数々の挑戦が見られた 2005年のフランクフルトモーターショーでお披露目された2代目ジャガーXKは、激戦のラグジュアリースポーツセグメント市場でどのような存在感を示していたのか。デビュー直後に、生産が行われるイギリス・バーミンガムのキャッスル・ブロムウィッチ工場で行われたテクニカルセミナーの模様...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
ジャガー
XK
2代目
月刊MotorMagazine
2005年
【ヒットの法則120】日本に上陸した5代目W221型メルセデス・ベンツSクラスはハイテクの塊だった
【ヒットの法則120】日本に上陸した5代目W221型メルセデス・ベンツSクラスはハイテクの塊だった 2005年10月4日、メルセデス・ベンツのフラッグシップ、5代目W221型Sクラスが日本上陸を開始した。当時メルセデスが考えうる「新機軸」が惜しげもなく投入された先進のSクラスの全貌を見てみよう。(以下の記事は、Motor Magazine 2005年12月号より)
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
メルセデス・ベンツ
Sクラス
5代目W221型
日本上陸
月刊MotorMagazine
2005年
【ヒットの法則119】アルピナB7L/B5のパフォーマンスと上質さはどこから来るのか
【ヒットの法則119】アルピナB7L/B5のパフォーマンスと上質さはどこから来るのか 2005年、V10エンジンを搭載したBMW M5が日本上陸を果たす中、それとはまったく異なる世界観を持つアルピナB7L/B5に大きな注目が集まっていた。そのパワーユニット4.4L V8スーパーチャージャーの最高出力は500ps超、しかもそれでいて獰猛ではなく、スムーズかつ上...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
アルピナ
B7L
B5
月刊MotorMagazine
2005年
【ヒットの法則118】メルセデスCクラスとBMW3シリーズ、アウディA4、レクサスISを徹底比較
【ヒットの法則118】メルセデスCクラスとBMW3シリーズ、アウディA4、レクサスISを徹底比較 C230コンプレッサー登場からわずか1年、2005年にメルセデス・ベンツCクラスは大幅な路線変更に転じる。新開発V6エンジンへのスイッチだ。熟成の域に達した観のあったW203型は、どうやって新しくなったライバルたちに立ち向かったのか。メルセデス・ベンツC230のライバルと目...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
比較
メルセデス・ベンツCクラス
BMW3シリーズ
アウディA4
レクサスIS
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則117】ゴルフ GTI、R32、GT、TDI、それぞれのスポーツ心の本質を探る
【ヒットの法則117】ゴルフ GTI、R32、GT、TDI、それぞれのスポーツ心の本質を探る 2005年、ゴルフGTI、ゴルフGTと立て続けにスポーツモデルをラインナップに追加したゴルフV。その狙いはどこにあるのか、そこにフォルクスワーゲンが考えるスポーツ性とはどのように表現されているのだろうか。それを探るべく、Motor Magazine誌では「フォルクスワーゲン...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ゴルフGTI×R32×GT TSI×2.0TDI
ヒットの法則
比較
ゴルフGTI
ゴルフR32
ゴルフGT
ゴルフ2.0TDI
【ヒットの法則116】アルファ147 TI 2.0ツインスパークはしなやかで洗練されたスポーツモデル
【ヒットの法則116】アルファ147 TI 2.0ツインスパークはしなやかで洗練されたスポーツモデル 2005年秋、フェイスリフトされたアルファ147に「TI」が新たに追加されている。兄弟車のブレアに似た「ブレア顔」になったアルファ147 TIはどんなモデルだったのか。注目の3ドア+5速MT仕様の試乗テストを振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
アルファロメオ
アルファ147 TI
アルファ147
2.0ツインスパーク
月刊MotorMagazine
2005年
【ヒットの法則115】ニュービートルにはスローだが心から愉しめるスポーツ性があった
【ヒットの法則115】ニュービートルにはスローだが心から愉しめるスポーツ性があった 1999年に日本でデビューして以来、高い人気を誇っていたフォルクスワーゲン ニュービートルが、2005年9月8日にデザインをリフレッシュして登場している。Motor Magazine誌では「シャープさとダイナミックさ」を加えたこの新しいニュービートルに試乗し、あらためてこの...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
フォルクスワーゲン
ニュービートル
カブリオレ
EZ
月刊MotorMagazine
2005年
【ヒットの法則114】BMW130iとゴルフR32、走りに対する考え方の明らかな違い
【ヒットの法則114】BMW130iとゴルフR32、走りに対する考え方の明らかな違い Cセグメントのコンパクトなハッチバックボディに3L級の大排気量エンジンを搭載したBMW130iとゴルフR32。コンセプトは似通っているが、目指した方向は実は少し異なっていた。BMWが130iに与えたもの、フォルクスワーゲンがゴルフR32に与えたものはなにか。2005年に行わ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
ゴルフR32
BMW130i
比較テスト
月刊MotorMagazine
続きを読む
人気記事
復活したホンダ ヴェゼルの「RS」。全高45mmダウンで得た、スポーツモデルとはまた違う気持ち良さ
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
『ミスター・バイク BG』2026年1月号は12月12日発売
販売部
@ corp-motormagazine
限定車「メルセデスAMG G63 オフロード プロエディション」が登場、硬派なプロフェッショナル仕様
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
BMWが東京オートサロン2026に出展! Mパフォーマンス・パーツを纏った「M2 CS」を日本初公開
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
ホンダ「NS400R」(1985年)【80年代に登場したホンダのバイク図鑑】
webオートバイ
@ corp-motormagazine
【F1第24戦最終戦アブダビGP決勝】フェルスタッペンがシーズン最多の8勝目をあげるも、ノリスが初のワールドチャンピオンに
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
スズキ「GSX-R400R(GK76A)」(1990年)エンジンを熟成しフレームをダブルクレードル化+倒立フォークを加えた6代目
webオートバイ
@ corp-motormagazine
メルセデス-AMG GT3が「組み上がる」!CaDA製1:8スケールの本格モデル誕生。5463個のパーツで「強さ」を体感する
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
アストンマーティン ヴァンテージは、究極のV12を搭載して速さをきわめた【スーパーカークロニクル・完全版/052】
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
【10年ひと昔の新車】IMPULが手がけた日産 ノートは「ちびマッチョ」に変身し、走りはボーイズレーサーそのものだった
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
This article is a sponsored article by
'
'.