ホーム
お問い合わせ
会社概要
プライバシーポリシー
ムック注文表
ショップ
会社概要
刊行物一覧
定期購読案内
お問い合わせ
採用情報
書店さまへ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
ヒットの法則
【ヒットの法則256】シトロエンC6は独プレミアム勢とはひと味もふた味も違う高級サルーンだった
【ヒットの法則256】シトロエンC6は独プレミアム勢とはひと味もふた味も違う高級サルーンだった シトロエンにとって久しぶりのフラッグシップサルーンとなる「C6」が、2006年秋に日本に上陸した。1998年のパリサロンでお披露目されたコンセプトカー「C6リナージュ」のアイデアはどのように実現されたのか。日本上陸間もなく行われた試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
試乗
CAR
ヒットの法則
シトロエン
C6
月刊MotorMagazine
2006年12月号
【ヒットの法則255】ポルシェ ケイマンSと“素のケイマン”、その差はいったいどれほどのものか?
【ヒットの法則255】ポルシェ ケイマンSと“素のケイマン”、その差はいったいどれほどのものか? 2006年、先行して登場したポルシェ ケイマンSに続き、ベーシックなケイマンがようやく日本に上陸した。ケイマンSが3.6Lで295psを発生するのに対し、新たに導入されたベーシックなケイマンは2.7Lエンジンで245psを発生していた。この2台はそれぞれどんな個性を持つのか...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
試乗
CAR
ヒットの法則
ポルシェ
ケイマン
ケイマンS
月刊MotorMagazine
2016年12月号
【ヒットの法則254】V10搭載のアウディS8/S6アバントは知性を感じさせるハイパフォーマンスカーだった
【ヒットの法則254】V10搭載のアウディS8/S6アバントは知性を感じさせるハイパフォーマンスカーだった 2006年6月に日本導入が発表されたアウディS8、S6/S6アバントは、秋になりデリバリーが開始された。待ちに待ったV型10気筒エンジン搭載モデル、アウディの先進技術が惜しみなく注ぎ込まれた最新のSモデルはいったいどんな走りを見せたのか。Motor Magazine誌では2...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
アウディ
S8
S6アバント
Sモデル
V10エンジン
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則253】6代目マスタングはルックスだけでなく乗り味も初代を思い出させるものだった
【ヒットの法則253】6代目マスタングはルックスだけでなく乗り味も初代を思い出させるものだった 2003年にコンセプトを披露、2004年のデトロイトショーで正式に発表されていた6代目フォード マスタングが、2006年、ついに日本にやってきた。新開発のプラットフォームをベースに設計されたニューモデルだが、初代のイメージを色濃く盛り込んで登場したことが注目を集めた。ではそ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
試乗
CAR
ヒットの法則
フォード
マスタング
V8 GT クーペ プレミアム
V8 GT コンバーチブル プレミアム
月刊MotorMagazine
2006年12月号
【ヒットの法則252】フォルクスワーゲン イオスは時代のニーズから生まれた優雅な4シータークーぺカブリオレ
【ヒットの法則252】フォルクスワーゲン イオスは時代のニーズから生まれた優雅な4シータークーぺカブリオレ 2005年のフランクフルトモーターショーでデビューしたイオスが、2006年秋になってようやく日本上陸を果たした。日本へ導入されたモデルはいずれもパワフルなエンジンを搭載していたが、その走りや快適性はどうだったのか、複雑に折り畳まれる5分割式のハードトップの使い勝手も含めて、...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
ヒットの法則
試乗
CAR
フォルクスワーゲン
イオス
2.0T
V6
月刊MotorMagazine
2006年12月号
【ヒットの法則251】シトロエンC4ピカソにはミニバンでしか実現できない走りの楽しさがあった
【ヒットの法則251】シトロエンC4ピカソにはミニバンでしか実現できない走りの楽しさがあった 2006年9月、シトロエンC4をベースにした7シーターミニバン「C4ピカソ」が登場している。先代にあたるクサラ・ピカソに比べるとオーソドックスにも見えるが、実際に走らせてみれば、シトロエンらしくユニークで、しなやかな走り味を持っていることに驚かされた。ここではフランスで開催...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
ヒットの法則
試乗
シトロエン
C4ピカソ
海外試乗
CAR
月刊MotorMagazine
2006年12月号
【ヒットの法則250】日本上陸間近のQ7はアウディらしい新しい価値感に注目が集まっていた
【ヒットの法則250】日本上陸間近のQ7はアウディらしい新しい価値感に注目が集まっていた 2006年秋、アウディのニューモデルとして、2代目TTクーぺのほかに、もう1台注目すべきモデルがあった。それはアウディで初となる本格的なプレミアムSUV「Q7」。Motor Magazine誌は「アウディ特集」の中で、ドバイで行われた国際試乗会の模様を掲載している。その試乗...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
ヒットの法則
アウディ
Q7
4.2FSI クワトロ
海外試乗
月刊MotorMagazine
2016年12月号
CAR
【ヒットの法則249】初代BMW X3の走りはフェイスリフトで劇的に変わっていた
【ヒットの法則249】初代BMW X3の走りはフェイスリフトで劇的に変わっていた 2006年、コンパクトSUV市場にプレミアムな価値を持ち込んで成功していた初代BMW X3がフェイスリフトを受けている。その注目ポイントはパワートレーンの一新、これによりX3の走りはどう変わったのか。ドイツでの試乗記を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Maga...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
ヒットの法則
BMW
X3
3.0si
海外試乗
フェイスリフト
CAR
月刊MotorMagazine
2006年12月号
【ヒットの法則248】プジョー207はBMWとの共同開発による新世代エンジンを搭載して痛快な走りを見せた
【ヒットの法則248】プジョー207はBMWとの共同開発による新世代エンジンを搭載して痛快な走りを見せた 2006年3月のジュネーブオートサロンでデビューしたプジョー207に、この年の秋、1.6Lハイプレッシャーターボエンジン搭載モデルが追加されている。かねてよりアナウンスされていた、BMWとの共同開発によるニューエンジンだった。「207の本命」ともいうべきモデルはどんな走りを...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
ヒットの法則
プジョー
207
1.6 THP
1.6ターボ
BMW
海外試乗
月刊MotorMagazine
CAR
【ヒットの法則247】ポルシェ911タルガはカブリオレとも異なる魅惑的な世界を作っていた
【ヒットの法則247】ポルシェ911タルガはカブリオレとも異なる魅惑的な世界を作っていた ポルシェ911には豊富なバリエーションがあるが、その中でも「タルガ」はエクスクルーシブな存在として根強い人気を博している。2006年、997型911でもこのタルガが登場、ガラスルーフとテールゲートを持つエレガントなスタイルが注目だ。ポルトガルで開催された国際試乗会の模様を振...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
ヒットの法則
ポルシェ
911
911タルガ
911タルガ4S
911タルガ4
試乗
タルガ
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則246】メルセデス・ベンツCLクラスはSクラス以上に贅沢なフルサイズクーペだった
【ヒットの法則246】メルセデス・ベンツCLクラスはSクラス以上に贅沢なフルサイズクーペだった メルセデス・ベンツCLクラスはSクラスベースのフラッグシップクーぺ。現在は「Sクラスクーぺ」と呼ばれるが、1996年登場のC140型、1999年のC215型、そして今回紹介する2006年のC216型の3代にわたって、「CLクラス」を名乗っている。5代目SクラスW221型の登...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
ヒットの法則
メルセデス・ベンツ
CLクラス
CL500
CL600
CL63AMG
試乗
CAR
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則245】2代目アウディTTクーペはZ4やケイマンをライバルとするリアルスポーツに進化!
【ヒットの法則245】2代目アウディTTクーペはZ4やケイマンをライバルとするリアルスポーツに進化! 2006年はアウディのスポーツモデルが数多く日本に上陸した年だった。S8、S6/S6アバント、そして秋には2代目TTクーペもやってきた。これらスポーツモデルは高性能であると同時に先進テクノロジーを満載していることが大きな特徴だった。そこでMotor Magazine誌ではそ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
ヒットの法則
試乗
アウディ
TTクーペ
2代目
3.2 クワトロ
2.0TFSI
CAR
月刊MotorMagazine
続きを読む
人気記事
復活したホンダ ヴェゼルの「RS」。全高45mmダウンで得た、スポーツモデルとはまた違う気持ち良さ
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
走りも存在感もハイスペックなラグジュアリースポーツクーペの未来形「Lexus LFA Concept」が世界初公開
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
『カメラマン リターンズ#15 NUDE × PORTRAIT』は2025年11月8日発売
販売部
@ corp-motormagazine
サーキット最速を狙う「RE-71RZ」と万能スポーツ「Adrenalin RE005」を同時にリリース!ブリヂストン新世代POTENZA群は2026年2月発売
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
【アブダビGPプレビュー】F1第24戦最終戦が12月6日開幕、ワールドチャンピオンをかけた最終決戦が始まる
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
2026年全日本エンデューロ選手権は全8戦、熊本・御所オートランドが復活
webオートバイ
@ corp-motormagazine
スズキ「GSX-R400R(GK76A)」(1990年)エンジンを熟成しフレームをダブルクレードル化+倒立フォークを加えた6代目
webオートバイ
@ corp-motormagazine
【10年ひと昔の新車】IMPULが手がけた日産 ノートは「ちびマッチョ」に変身し、走りはボーイズレーサーそのものだった
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
ホンダ 新型CR-Vを2026年2月に発売。事前情報をホームページで先行公開
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
まだまだいけるディーゼル!アウディから進化型V6 3L TDI×マイルドハイブリッドが登場。3つの電動コンポーネントで高効率パフォーマンスを実現!
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
This article is a sponsored article by
'
'.