ホーム
お問い合わせ
会社概要
プライバシーポリシー
ムック注文表
ショップ
会社概要
刊行物一覧
定期購読案内
お問い合わせ
採用情報
書店さまへ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
ヒットの法則
【ヒットの法則164】パサート 4MOTION はトラクション性能が上がり走りの質が高まっていた
【ヒットの法則164】パサート 4MOTION はトラクション性能が上がり走りの質が高まっていた 2005年2月にワールドプレミアされた5代目パサートは、ヴァリアントを追加した後、2006年1月には4WDモデル「4MOTION」を設定している。日本には2006年3月にパサート/パサートヴァリアントが同時に上陸、この時すでにセダンに「V6 4MOTION」も設定されている...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
フォルクスワーゲン
パサート
パサートヴァリアント
4MOTION
V6 4MOTION
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則162】カイエンターボSにはポルシェの自信と余裕が現れていた
【ヒットの法則162】カイエンターボSにはポルシェの自信と余裕が現れていた 2006年1月4日、ロサンゼルスモーターショーで、突如、カイエンターボのスペシャルモデル「カイエンターボS」が登場した。パワーは実に521ps。そして、1月16日には30台限定で日本でも販売されることがアナウンスされている。その価格は1850万円。当時のカイエンターボよりも...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
ポルシェ
カイエン
カイエンターボS
月刊MotorMagazine
2006年4月号
【ヒットの法則161】トゥアレグ/ポロ/ニュービートルの同時試乗でわかったフォルクスワーゲンの神髄
【ヒットの法則161】トゥアレグ/ポロ/ニュービートルの同時試乗でわかったフォルクスワーゲンの神髄 2006年、フォルクスワーゲンは着々とラインアップを拡大し、その後の躍進へとつなげている。ここでは、ゴルフに続くモデルとして、ポロ、ニュービートル、トゥアレグの成功と2006年モデルの進化ぶりを振り返ってみよう。当時フォルクスワーゲンはどこへ向かおうとしていたのか。(以下の...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
トゥアレグ
ポロ
ニュービートル
2006年モデル
月刊MotorMagazine
2006年
【ヒットの法則159】ゴルフシリーズは2006年仕様で目に見えない部分も含めて劇的に進化していた
【ヒットの法則159】ゴルフシリーズは2006年仕様で目に見えない部分も含めて劇的に進化していた 2006年、すでに世界的な人気モデルとなっていた5代目ゴルフシリーズは着実な改良とバリエーション追加を行っている。その進化は目に見える部分だけでなく、熟成という形で実現されている。当時、フォルクスワーゲンはどのようなクルマ作りを目指していたのか。ゴルフシリーズの2006年モ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ゴルフプラス
ゴルフトゥーラン
2006年モデル
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則158】ゴルフGTIとポロGTIに見るフォルクスワーゲン車の“運転しやすさ”のポイント
【ヒットの法則158】ゴルフGTIとポロGTIに見るフォルクスワーゲン車の“運転しやすさ”のポイント フォルクスワーゲンの運転のしやすさ、頑丈な雰囲気はどこから生まれるのだろうか。Motor Magazine誌2006年3月号のフォルクスワーゲン特集では、ゴルフGTIとポロGTIをとおして、興味深い分析を行っている。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2006年...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
ゴルフGTI
ポロGTI
フォルクスワーゲンらしさ
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則157】5代目レクサスLSは2006年デトロイトでアンベール、「さすがレクサス!」と響めきも
【ヒットの法則157】5代目レクサスLSは2006年デトロイトでアンベール、「さすがレクサス!」と響めきも 2005年秋の東京モーターショーでコンセプトモデル「LS-Sh」としてお披露目された5代目レクサスLS(XF40型)が、2006年1月のデトロイトショーでついにベールを脱いだ。その発表にはまだ明らかになっていない部分もあったが、Motor Magazine誌ではその時点でわ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
レクサス
LS
LS460
2006年
デトロイトショー
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則156】5代目パサートはアウディA4との関係を断ち、スペース効率を向上させたのが奏功
【ヒットの法則156】5代目パサートはアウディA4との関係を断ち、スペース効率を向上させたのが奏功 2006年、5代目パサート/パサートヴァリンアトが日本に上陸している。エンジン横置き搭載のFFレイアウトとなり、スタイリッシュ&エモーショナルな方向へ転換したことで注目を集めたが、Motor Magazine誌では上陸直前のパサートを詳細に分析している。(以下の試乗記は、M...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
フォルクスワーゲン
パサート
5代目
月刊MotorMagazine
2006年
【ヒットの法則155】マイバッハ57Sは自ら運転してみたくなる高級車だった
【ヒットの法則155】マイバッハ57Sは自ら運転してみたくなる高級車だった 2002年にダイムラー・クライスラーの高級ブランドとして復活したマイバッハから、2005年、ハイパフォーマンスモデルがデビューした。マイバッハ57をベースとした「57S」だ。早速日本導入がアナウンスされたが、Motor Magazine誌ではその導入を前に、スペインで開催さ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
マイバッハ
57S
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則154】5代目ゴルフR32は発表前から日本で大きな反響を呼んでいた
【ヒットの法則154】5代目ゴルフR32は発表前から日本で大きな反響を呼んでいた 4代目ゴルフで登場した初代R32はアブソルートで特別なゴルフだったが、GTIとはまた異なる魅力でメーカー自身の予想以上の人気を集めた。これを受けて、R32は5代目ゴルフでも2005年9月に華々しくワールドデビューを飾っている。Motor Magazine誌では日本発表が間近...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
フォルクスワーゲン
ゴルフ
R32
ゴルフR32
2代目
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則153】初代ポルシェ ケイマンSには911とはまた違った走りの楽しさがある
【ヒットの法則153】初代ポルシェ ケイマンSには911とはまた違った走りの楽しさがある 大きな注目が集まる中、いよいよポルシェ ケイマンSが上陸した。「911を凌駕してしまうのか」、「ボクスターのクーペ版なのか」「なぜSモデルが先行して登場するのか」「刺激的なのか、感動はあるのか」。さまざまな期待と疑問を胸にした、国内初試乗記を振り返ってみよう。(以下の試乗記...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
ポルシェ
ケイマン
ケイマンS
2006年
月刊MotorMagazine
【ヒットの法則152】ボルボ V70Rの狙いは洗練されたステーションワゴン
【ヒットの法則152】ボルボ V70Rの狙いは洗練されたステーションワゴン それまで限定モデルとして人気を博していたボルボV70Rが、2006年仕様からカタログモデルとしてラインアップしている。「R」とはレーシングではなく、リファインメント(=洗練された)。Motor Magazine誌では、2006年1月、記録的な大雪となった鹿児島でテストドライ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
ボルボ
V70
V70R
月刊MotorMagazine
2006年
【ヒットの法則151】ジェッタ2.0TはGTI譲りのダイナミックなセダンだった
【ヒットの法則151】ジェッタ2.0TはGTI譲りのダイナミックなセダンだった 2006年1月23日、5代目ゴルフをベーストとしたスポーツセダン、ジェッタが日本上陸を果たしている。最先端のメカニズムを採用しながら、あえてかつての名前を復活させた意図はどこにあったのか。ジェッタのファーストインプレッションを振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
フォルクスワーゲン
ジェッタ
2.0T
月刊MotorMagazine
続きを読む
人気記事
復活したホンダ ヴェゼルの「RS」。全高45mmダウンで得た、スポーツモデルとはまた違う気持ち良さ
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
限定車「メルセデスAMG G63 オフロード プロエディション」が登場、硬派なプロフェッショナル仕様
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
『ミスター・バイク BG』2026年1月号は12月12日発売
販売部
@ corp-motormagazine
BMWが東京オートサロン2026に出展! Mパフォーマンス・パーツを纏った「M2 CS」を日本初公開
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
【F1第24戦最終戦アブダビGP決勝】フェルスタッペンがシーズン最多の8勝目をあげるも、ノリスが初のワールドチャンピオンに
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
ホンダ「NS400R」(1985年)【80年代に登場したホンダのバイク図鑑】
webオートバイ
@ corp-motormagazine
スズキ「GSX-R400R(GK76A)」(1990年)エンジンを熟成しフレームをダブルクレードル化+倒立フォークを加えた6代目
webオートバイ
@ corp-motormagazine
メルセデス-AMG GT3が「組み上がる」!CaDA製1:8スケールの本格モデル誕生。5463個のパーツで「強さ」を体感する
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
【10年ひと昔の新車】IMPULが手がけた日産 ノートは「ちびマッチョ」に変身し、走りはボーイズレーサーそのものだった
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
アストンマーティン ヴァンテージは、究極のV12を搭載して速さをきわめた【スーパーカークロニクル・完全版/052】
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
This article is a sponsored article by
'
'.