Home
お問い合わせ
会社概要
プライバシーポリシー
ムック注文表
ショップ
会社概要
刊行物一覧
定期購読案内
海外からの購入(overseas)
お問い合わせ
採用情報
書店さまへ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
history
独立懸架
【くるま問答】スイングアクスル式サスペンションは、356やビートルなどを支えたシンプルな独立懸架!
【くるま問答】スイングアクスル式サスペンションは、356やビートルなどを支えたシンプルな独立懸架! 独立懸架式の中でもっともシンプルなのがスイングアクスル式サスペンションといえる。デフと直結するドライブシャフト(アクスルシャフト)がアームも兼ねてしまうような考え方で、戦後間もなくのスポーツカーのサスペンションにも用いられた形式だ。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
サスペンション
スイングアクスル
独立懸架
ポルシェ
フォルクスワーゲン
ベレット
ホンダ1300
キャンバー変化
【くるま問答】ダブルウイッシュボーン式サスペンションで、コーナリング時の最適なタイヤの接地をキープ
【くるま問答】ダブルウイッシュボーン式サスペンションで、コーナリング時の最適なタイヤの接地をキープ 独立懸架式サスペンションの中でも、マクファーソンストラットよりワンランク上というような印象のあるダブルウイッシュボーン式サスペンション。上下にふたつあるアームの形が「鳥の鎖骨(wishborn)」のような形をしているというのは有名なところだが、具体的にどのような特徴があるのかを...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
サスペンション
ダブルウイッシュボーン
独立懸架
レーシングカー
Aアーム
キャンバー
剛性
ショックアブソーバー
【くるま問答】独立式サスペンションの基本形! マクファーソンストラットを解説
【くるま問答】独立式サスペンションの基本形! マクファーソンストラットを解説 現代のクルマの足回りは、独立式サスペンション(独立懸架式)を採用することが多い。その中でもフロントサスペンションの多くがマクファーソンストラット式を採用している。この方式について解説していこう。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
サスペンション
独立懸架
独立式サスペンション
ストラット
マクファーソンストラット
ダブルウイッシュボーン
キャンバー
CAR
【くるま問答】動きの違いが走りを変える、車軸懸架と独立懸架の特徴を解説
【くるま問答】動きの違いが走りを変える、車軸懸架と独立懸架の特徴を解説 クルマの操縦性を支える大きなポイントがサスペンション性能だ。ダブルウイッシュボーンやマルチリンクなど形式による区別は多くあるが、その前に大きく車軸懸架式と独立懸架式に分けられる。それぞれについて解説しよう。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
サスペンション
車軸懸架
独立懸架
リジッド
インデペンデント
トラック
バス
4WD
【くるま問答・昭和編】スイングアクスルにクセがある? コンテッサやベレットなどの独立式サスペンション【その11】
【くるま問答・昭和編】スイングアクスルにクセがある? コンテッサやベレットなどの独立式サスペンション【その11】 スイングアクスルは、独・フォルクスワーゲン ビートルをはじめとする乗用車で採用されたサスペンション形式だ。日本でもいすゞ ベレットや日野 コンテッサなどの乗用車にも採用されていた、初期の独立式サスペンションとなる。これはどんな機構だったのか、解説していこう。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
くるま問答・昭和編
昭和の名車
スイングアクスル
独立懸架
キャンバー
ビートル
ポルシェ
ホンダ
人気記事
『Motor Magazine』2022年8月号は7月1日発売
販売部
@ corp-motormagazine
初代シビックから「スーパー」や「ワンダー」など歴代が集結。ホンダがシビック50周年記念展を開催
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
【0円】ソロツーリング派におすすめ! アンダー400cc最強の旅バイク『バーグマン400』をさらに快適にするならコレだ!【SUZUKI バーグマン400/リアサスペンション セッティング編 】
webオートバイ
@ corp-motormagazine
GAMMy’s Challenge 2022 vol.5「5年越しの完走、ようやく海外のライダーたちと同じ土俵の上に立てた」
webオートバイ
@ corp-motormagazine
『オートバイ』2022年8月号は7月1日発売
販売部
@ corp-motormagazine
スポーティさと高級感をミックス!AW11トヨタMR2はコクピットも楽しい【GTmemories9 /第3回】
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
『OM SYSTEM OM-1オーナーズBOOK』は2022年6月30日発売
販売部
@ corp-motormagazine
パワービルダーKZ900LTD(カワサキ KZ900LTD)好コンディション車が多いLTDをZベースにする【Heritage&Legends】
webオートバイ
@ corp-motormagazine
エアゲージやエアポンプの口金角度はどれがベスト? バイクのエアバルブについて考えてみた。〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.148〉
webオートバイ
@ corp-motormagazine
スズキ新型コンパクトSUV「ブレッツァ」の日本導入が「微妙」かもしれない理由
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
This article is a sponsored article by
'
'.