Home
お問い合わせ
会社概要
プライバシーポリシー
ムック注文表
ショップ
会社概要
刊行物一覧
定期購読案内
海外からの購入(overseas)
お問い合わせ
採用情報
書店さまへ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
history
ドディオンアクスル
【くるま問答】ド・ディオンアクスル式サスペンションは重いデフをボディで支え、バネ下重量の軽減に寄与
【くるま問答】ド・ディオンアクスル式サスペンションは重いデフをボディで支え、バネ下重量の軽減に寄与 かつてフランスにあった自動車メーカー「ド・ディオンブートン」社が開発したことから、その名称を与えられたド・ディオンアクスル。これは、駆動輪のリジッド式でネックとなっていたバネ下重量の重さを、対処するために生まれたサスペンション形式。スポーツカーや高級車にも用いられていた形式だ。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
サスペンション
リアサスペンション
リジッド
ドディオンアクスル
カルダンジョイント
バネ下重量
高性能
スポーツカー
【くるま問答・昭和編】「ド・ディオンアクスル」はリアサスペンションをより軽快にする【その10】
【くるま問答・昭和編】「ド・ディオンアクスル」はリアサスペンションをより軽快にする【その10】 1957年、初代スカイラインに国産車初採用されていたサスペンション形式が、ド・ディオンアクスルだ。欧州のスポーツカーなどで採用されていたが、国内では採用例の少ない形式だ。どのような機構とメリットがあるのか解説していこう。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
くるま問答・昭和編
昭和の名車
ドディオンアクスル
リジッド
サスペンション
スカイライン
アストンマーティン
プリンス
人気記事
アバルトでサーキットを走ると、ジムでトレーニングするよりも幸せになれるらしい。最新のスポーツ科学が「ドライビングの楽しさ」を実証
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
日産 ノートオーラ【3分で読める国産車解説/2022年現行モデル】
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
『SUPER CAR Perfect File 2022-2023』は2022年8月23日発売
販売部
@ corp-motormagazine
間違いだらけのレンズ選び!! アウトテイク ソニー 「絞りリングってどやねん?」 桃井一至×阿部秀之×豊田慶記×山田久美夫
Webカメラマン
@ corp-motormagazine
『Vストローム250』なら250ccバイクの荷物積載の限界を超えられる! 街乗りからツーリングまで純正パニアケースの組み合わせはコレ!【個人的スズキ最強説 / V-Strom250 ABS レビュー3 旅スタイル 編】
webオートバイ
@ corp-motormagazine
レッグシールドのメンテナンス穴を拡大してみる〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.154〉
webオートバイ
@ corp-motormagazine
三菱が大幅改良された「エクスパンダー クロス」をインドネシア モーターショーで発表。アセアン地域を中心に展開予定
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
【2022上半期 写真蔵トップ5】<第4位>アウディの電気自動車第3弾は、プレミアム コンパクトSUVの「Q4 eトロン」
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
『マンガで学ぶライテク上達法 モトシーカーズ・カフェへようこそ! 3』は2022年8月23日発売
販売部
@ corp-motormagazine
新しい試みで作られたNEWハヤブサ用 車検対応チタンフルエキゾースト!
webオートバイ
@ corp-motormagazine
This article is a sponsored article by
'
'.