Home
お問い合わせ
会社概要
プライバシーポリシー
ムック注文表
ショップ
会社概要
刊行物一覧
定期購読案内
お問い合わせ
採用情報
書店さまへ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
history
トランスミッション
【くるま問答】EVはトランスミッションを必要としないのはなぜか。しかし敢えて搭載するポルシェの目論見とは?
【くるま問答】EVはトランスミッションを必要としないのはなぜか。しかし敢えて搭載するポルシェの目論見とは? 2020年4月現在、日本で市販されているEV(電気自動車)にはトランスミッション(多段変速機)が採用されていない。ところが過去やレーシングカー、海外市場を見てみるとそうとは限らないという。なぜモデルによって違いがあるのだろうか。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
EV
電気自動車
トランスミッション
CASE
CAR
ポルシェ
タイカン
日産
【くるま問答】トランスミッションのDCTとATは、どこが違うのか? どちらがいいのか?
【くるま問答】トランスミッションのDCTとATは、どこが違うのか? どちらがいいのか? 輸入車を中心に採用していることの多いDCT(デュアルクラッチトランスミッション)は、2ペダル式の自動変速機だ。では、同じ2ペダル式のATとはいったい何が違うのか。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
トランスミッション
AT
DCT
DSG
フォルクスワーゲン
Volks Wagen
【くるま問答】MT車の減少傾向は、1980年代のAT技術の進化から始まった。そしてMTに未来はあるのか
【くるま問答】MT車の減少傾向は、1980年代のAT技術の進化から始まった。そしてMTに未来はあるのか 1980年代半ばまで自動車の主流であったMT(マニュアルトランスミッション)車が、その後AT(オートマチックトランスミッション)車に取って替わられ、その結果、現在ではAT車の普及率は98%を超えるものとなっている。その過程と将来像を探ってみることにした。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
CAR
MT
AT
トランスミッション
先進安全自動車
ASV
先進運転支援システム
ADAS
人気記事
ポルシェのピュアEV「タイカン」にリア駆動の2WDモデルをラインアップに追加【欧州市場】
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
ヴァイテックイメージングはマンフロット「MA2 befree バックパック」を2月5日に発売!
Webカメラマン
@ corp-motormagazine
バイクのカラーを変える「ラッピング」とは? 塗装よりも気軽で元の色にも戻せるフルカラーチェンジの方法を紹介
webオートバイ
@ corp-motormagazine
ハーレーダビッドソン「ファットボーイ114」デビューから30年以上 変わらない人気! 2021年モデルはゴージャスなクロームメッキ採用
webオートバイ
@ corp-motormagazine
トライアル上達の近道は動きやすいプロテクター選びが吉
webオートバイ
@ corp-motormagazine
ホンダが新型ヴェゼルを画像5点を公開! 正式な発表&発売は2021年春の予定
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
K&F Concept マウントアダプター 新型6種を発売
Webカメラマン
@ corp-motormagazine
ライカ 特別限定モデル「ライカM10-P "Reporter"」を発売
Webカメラマン
@ corp-motormagazine
ホンダ「CB1300SF SP」を伊藤真一さんがツーリングで検証!〈ロングラン研究所 2020 BESTセレクション〉
webオートバイ
@ corp-motormagazine
ヒューストン2を終えて、下田丈「ヒートレースのスタートミスが、響いた結果だった」
webオートバイ
@ corp-motormagazine
This article is a sponsored article by
'
'.