Motor Magazine(モーターマガジン)2025年2月号
別冊付録1点付き 
特別定価 1,650円(本体 1,500円)

<創刊70周年記念特大号>
【 大特集 】SUBARUのスポーツ
【特別企画】絵になる。彩る。アルファロメオ / マツダの直列6気筒エンジンの可能性 ほか
【特別付録】「Motor Magazine オリジナルカレンダー 2026」

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<内容紹介>
2026年2月号の大特集は「SUBARUのスポーツ」。現行モデル、歴史、技術、人という4つの視点から、速さや刺激を超えたSUBARUの思想に迫ります。JMS2025で示された未来像や、カナダ仕様WRXの6速MTが語るSUBARUスポーツの核心にも注目。さらにMAZDA CX-60&CX-80試乗、アルファロメオの新デザインアイコンに迫る特別企画、ゴルフヴァリアントTDI Rラインのドライブレポートも掲載した充実の内容でお届けします。
 
【大特集】
『SUBARUのスポーツ』
〇PART 1-1 SUBARUスポーツモデルの現在地
「MTが選択できる世界線」
・WRX SPORT (カナダ仕様)
・SUBARU BRZ S
〇PART 1-2 SUBARUスポーツモデルの現在地
「SUBARUらしさの進化」
・フォレスター スポーツ EX
・レヴォーグ STI スポーツ R ブラック リミテッド
〇PART 1-3 SUBARUストロングハイブリッドの実力再確認
「S:HEVが広げた可能性」
・フォレスター X-BREAK S:HEV EX
・クロストレック プレミアム S:HEV EX
〇PART 2-1 SUBARU BOXERエンジン工場見学
「効率化と感性の共存を実現する製造現場」
〇PART 2-2 SUBARU独自の総合安全思想
「なぜ、SUBARU の『安全』は別格なのか」
〇PART 2-3 SUBARUがモータースポーツで目指すもの
「未来のクルマづくりに繋げるために」
NBRチャレンジ「競技と量産車を繋ぐ、意義ある挑戦」
〇PART 2-4 これからのSUBARU
「安心して、速いクルマを」
・SUBARU 最高技術責任者 藤貫哲郎インタビュー
〇PART 3-1 SUBARUの起源と戦前、戦後の歩み
「すべては『中島飛行機』から始まった」
〇PART 3-2 小林彰太郎の“ロードインプレッション”
「“自動車”の概念を拡張した国民車」
・スバル 360
〇PART 3-3 MMヘリテージコレクション 昭和の名車編 第20回
・スバル 360 ヤングSS(昭和45年式)
〇PART 3-4 現代のSUBARU AWD のルーツを遡る
「かくしてスバルの4WDは生まれた」
・歴代FF&4WDモデル
〇PART 3-5 清水和夫とレオーネ、そしてスバル
「スバル車とともに走り続ける理由」
〇PART 4 スバル車を長年支え続けてきた名ユニットを称える
1.SUBARU EJ20 MEETING
2.初代SUBARUレガシィ RS typeRA
3.初代SUBARU インプレッサ WRX typeRA STi Version Ⅳ V-Limited
〇特別編 島下泰久がサンバーを購入した理由
「贅沢なハードウエアと上質な走り」
・SUBARU ディアスワゴン スーパーチャージャー4WD
 
【特別企画】
◎マツダ CX-60 & CX-80 国内試乗
「MAZDA 渾身の直6エンジンに秘められた可能性を探る」
・CX-60 XD-HYBRID プレミアムモダン
・CX-80 XD Lパッケージ 4WD
◎アルファ ロメオの特別な新アイコン エストレマ&インテンサの感性に触れる
「絵になる。彩る。新体験」
・ジュリア クアドリフォリオ エストレマ
・トナーレ ハイブリッド インテンサ
・ジュニア イブリダ プレミアム
◎ドライブ・イン・宮崎
「ゴルフ × TDI の運転のしやすさ」
・フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントTDI Rライン
 
【Front Talk】
〇木村好宏の “耳寄りな話”最終回
「クルマとヒトのレストレーション」
〇あえてクルマで行きたい場所
 群馬県みなかみ町 カフェレストラン 亜詩麻
〇クルマ道楽に贈る “極楽ゴルフ情報”
「2026年こそは……!」
 
【連載】
〇ソウル トゥ ザ・ソウルサーチャーズ シーズンⅡ
「最新軽カーの進化と魅力を探る」
・三菱 デリカミニ
・ダイハツ ムーヴ
〇スペシャルレポート
・GR / LEXUS 新型スポーツ車両ワールドプレミア
・BEVの世界が広がった「LEXUS RZ新型モデル試乗会」
・モデューロと無限のお客様感謝」イベント「Modulo 無限 THANKS DAY 2025」
〇スペシャルロードインプレッション
・BYD シーライオン6
・日産 ルークス ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション
〇ニッポンブランドの行方
・三菱 デリカミニ
〇2026 INSIDE MOTORSPORT
「ふたりのエースのコンビネーション」
〇クルマは乗って良し、語って良し
「1980年代には絶大な支持を得た3シリーズ(ホントか?)」
〇the ジドーシャ論
「EUの内燃機関車の全面禁止から条件付きで販売継続を容認に」
〇竹岡 圭の今月のみやげバナシ
「ジャパンモビリティショー2025の“みやげ話”」
〇知って納得!見て感心!クルマのしくみ
「エンジンは発熱する機械 だからこそ内部を保護する冷却が重要」
〇スマートモビリティJP 通信
「オールジャパンの体制で挑む、無人運航船の実用化」
〇M for More
・イモー・ブッシュマン インタビュー
「ポルシェジャパン30周年、新たな節目に立つ」
・日本カー・オブ・ザ・イヤー最終選考会
「SUBARUフォレスターが大賞受賞」
・モビリティリゾートもてぎ体験会
「利益だけじゃない、ホンダ株を持つメリット」
〇タイヤクライマックス
・ブリヂストン ブリザック ダブルゼットワン 雪上試乗会
〇MM Info Station
・今月のニュースとインフォメーション
〇MONTHLY REPORT
・フォルクスワーゲン パサート eハイブリッド Rライン
〇LONGTERM REPORT
・ヒョンデ コナ Nライン
〇ちょいふる×ジョイフル ダイヤリー EXTRA
・トヨタ GR スープラ RZ編
〇輸入車価格表
〇10年10万kmストーリー
・渡辺謙吾、栄子さんとフィアット パンダ(1994年)
〇次号予告
【今月の休載】Oh ! マイ フェイバリットカーライフ

【特別付録】「Motor Magazine オリジナルカレンダー 2025」

<付録 表紙> A4変型サイズ

開くとA3変サイズ(天地444mm×左右295mm 下部写真参照)になります

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