昭和の名車大全集・下巻
定価 1,850円(本体 1,682円)

Webモーターマガジンの人気連載「昭和の名車」を大幅に加筆した永久保存版の下巻。
掲載総台数は187台!(上巻107台/下巻80台)かつてない規模でお届けする昭和の一大自動車史。
巻頭には、各自動車メーカーの公式サイトより厳選した「動く昭和の名車」リンク集も掲載。
すべての自動車ファン必携の一冊。上下巻同日発売!

試し読み

《Contents》
■ Cover Story「あの頃主役は若者だった」
 
■ 昭和56年~60年[1981-1985]
・トヨタ ソアラ 2800GT
・いすゞ ピアッツァ XE
・トヨタ セリカXX 2800GT
・日産 スカイライン 2000RS
・スズキ ジムニー
・マツダ ルーチェ REリミテッド
・三菱 ランサーEX 1800GTターボ
・三菱 パジェロ
・マツダ コスモ 2ドアハードトップ ロータリーターボ
・ホンダ シティ ターボ
・トヨタ セリカ 1800GT-T
・トヨタ カリーナ 1800GT-TR
・トヨタ コロナ 1800GT-T
・三菱 スタリオン ターボ GSR-II
・三菱 コルディア 1600GSR-Sターボ
・トヨタ スプリンターカリブ
・トヨタ ビスタ/カムリ
・日産 マーチ
・ホンダ プレリュード 1800XX
・トヨタ クラウン
・日産 シルビア
・ホンダ シティ ターボ II
・日産 パルサーEXA ターボ
・マツダ ファミリア ターボXG-R
・ホンダ バラードスポーツCR-X
・日産 フェアレディZ 300ZX
・トヨタ カローラレビン 1600GT APEX
・三菱 シャリオ
・三菱 ミラージュ 1600GSR-Tターボ
・ホンダ シビック Si
・トヨタ MR2
・トヨタ スターレット S i
・トヨタ カローラFX 3ドア 1600GT
・トヨタ マークII
・三菱 ミニカターボ
・ダイハツ ミラターボ TR-XX
・マツダ サバンナ RX-7
・ホンダ クイントインテグラ
・マツダ ファミリア 4WD DOHCターボ GT-X
・スバル アルシオーネ VRターボ
・ホンダ レジェンド
・日産 マーチターボ
・スバル ジャスティ
・トヨタ カリーナED
〇昭和のテクノロジー⑥
 
■ 昭和61年~ 63年[1986-1988]
・日産 レパード
・スバル レオーネクーペ RX / II
・トヨタ ソアラ 3.0GTリミテッド
・トヨタ スターレットターボ
・トヨタ スープラ 3.0GTターボ
・日産 テラノ R3M
・日産 スカイライン 2ドアスポーツクーペ GTS
・三菱 デリカスターワゴン
・スズキ カルタス 1300GT-i
・フォード フェスティバDOHC
・日産 サニーRZ-1 ツインカムNISMO
・日産 エクサクーペ
・トヨタ カローラ IIリトラ GPターボ
・日産 パルサーミラノ X1ツインカム
・マツダ ファミリア スポルト16
・トヨタ MR2 Gリミテッドスーパーチャージャー
・トヨタ セリカ GT-FOUR
・ダイハツ リーザ Z
・スズキ アルトワークス RS-X
・ダイハツ シャレード GTti
・マツダ カペラ C2 アンフィニ
・トヨタ カローラレビン GT-Z
・ホンダ CR-X Si
・ホンダ シビック3ドア Si
・ホンダ プレリュード 2.0Si
・トヨタ カローラFX 1600GT
・三菱 ミラージュサイボーグ
・三菱 ギャラン VR-4
・日産 Be-1
・日産 セドリックシーマ / グロリアシーマ
・トヨタ マークII
・日産 セフィーロ
・日産 マーチ R
・日産 シルビア K's
・いすゞ ジェミニZZ ハンドリング byロータス
・スズキ エスクード
 
■ 巻末小特集グループAの時代
 
■ コラム「昭和のテクノロジー」
 
※本誌はWebモーターマガジンで好評いただいた連載企画「昭和の名車」に
加筆・修正のうえ新たな記事を加えて再編集しました。
 
<編集長より>
Webモーターマガジンの人気連載「昭和の名車」を永久保存版として、上巻・下巻の2冊にまとめ上げました。
掲載総台数は驚きの187台!(上巻107台/下巻80台)。かつてない規模でお届けする昭和の一大自動車史です。
またMOOK化にあたり大幅に加筆、さらに書き下ろし記事も加えてより充実した内容を目指しました。
巻頭には、各自動車メーカーの公式サイトより厳選した「動く昭和の名車」リンク集も掲載。スマホ片手に昭和の時代にしばしのタイムスリップもお楽しみいただけます。
すべての自動車ファン必携の大作です。

This article is a sponsored article by
''.