Motor Magazine(モーターマガジン)2020年10月号
定価1,100円(税込)

【第一特集】期待の輸入車ニューモデル確新情報
【第二特集】直列6気筒エンジンはどこまで官能的になれるのか
【特別企画】プジョー208とアウディA1に見るグッドBセグメントの条件

【第一特集】
『期待の輸入車ニューモデル確新情報』
~デビューが待ち遠しいインポートカーの最新トレンドと各メーカーの次世代戦略
[Part1] ランドローバー ディフェンダー 110 SE 試乗記 / ベントレー ベンテイガ 試乗記
[Part2] 「魅惑のスポーツモデルが続々と日本上陸」
〔アウディ編〕:R8 スパイダー RWD、RS 6 アバント、RS 4 アバント、RS Q3、RS Q8、RS 5 スポーツバック、RS 7スポーツバック、TT RS、Q3/Q3 スポーツバック、e トロン Sスポーツバック、A3 スポーツバック/A3 セダン、Q5、Q7、A4 セダン/ アバント
〔BMW 編〕:M3 セダン/M4 クーペ、M5、4シリーズ クーペ、X5 M/X6 M、iX3
〔MINI 編〕:クロスオーバー
〔BMW アルピナ編〕:XB7、B3
〔メルセデスベンツ編〕:Eクラス、Sクラス、GLA 35 4マティック、GLB 35 4マティック、GLE 63 4マティック+、GLE 63 4マティック+ クーペ、GLS 63 4マティック+
〔スマート編〕:EQ フォーツー、EQフォーフォー
〔オペル編〕:コルサ-e
〔フォルクスワーゲン編〕:ゴルフGTI、ID.3、ID.4、アルテオン シューティングブレーク、アルテオン E-ハイブリッド
〔ポルシェ編〕:911 タルガ 4S、911 ターボ&カブリオレ/911 ターボS &カブリオレ、718 ケイマン&ボクスター GTS 4.0、718 ケイマン&ボクスターT、タイカン、パナメーラ、マカンGTS、カイエンGTS
[Part3] 「さらに贅沢に刺激的に」
〔フェラーリ編〕:F8 トリブート/スパイダー、ローマ、SF90 ストラダーレ
〔マセラティ編〕:MC20、ギブリ ハイブリッド
[Part4] 「ブリティッシュブランドの魅力拡大中」
〔アストンマーティン編〕:DBX
〔ジャガー編〕:Fタイプ
〔ベントレー編〕:ベンテイガ スピード
[Part5] 「独自の個性と性能で勝負」
〔ルノー編〕:クリオ、キャプチャー
〔プジョー編〕:2008、e-208
〔シトロエン編〕:C4、ë-C4
〔DS 編〕:DS3 クロスバック E-TENSE、DS9 E-TENSE、DS7 クロスバック E-TENSE
[Part6] 「全車電動化の野望がついに完遂」
〔ボルボ編〕:XC40 リチャージ T5、V60 ポールスターエンジニアード リチャージ
[Part7] 「バラエティに富んだ個性派揃い」
〔シボレー編〕:コルベット
〔キャデラック編〕:XT4
〔ジープ編〕:レネゲード 4xe、コンパス 4xe
〔テスラ編〕:モデルY
[Epilogue] 「期待の新型車を大胆予想」
アルピーヌ A110 ロードスター、アウディ eトロン GT-R、BMW 次期X1、ポルシェ 次期マカン、ルノー ゾエRS
 
【第ニ特集】
『新世代ストレート6、ステイタス診断』
~直列6気筒エンジンは、どこまで官能的になれるのか
・BMW M340i xDrive ツーリング
・ランドローバー レンジローバースポーツ オートバイオグラフィー ダイナミック P400
・メルセデスベンツ GLE 450 4マティック スポーツ
 
【特別鼎談企画】
◎富士フィルム X-T4×アウディ TTクーペ
~好きになる理由と素敵なデザイン 後編
 
【特別企画】
◎Bセグメントの注目モデル “プジョー 208”
~上級グレード “GTライン” の革新性を探る
・プジョー 208 GT ライン × アウディ A1 スポーツバック 35 TFSI S ライン
 
◎ベントレーコンチネンタルGTに加わった新たな魅力
~V型8気筒とW型12気筒エンジンを乗り比べる
・ベントレーコンチネンタルGT V8 ×コンチネンタルGT
 
◎アルファロメオの新展開を試す
~新グレードとして登場した “スプリント”
・ジュリア 2.0 ターボ スプリント × ステルヴィオ 2.2 ターボディーゼル Q4 スプリント
 
【レポート】
◎超耐久撥水ボディコートを試す
・KURE LOOX RAIN COAT
 
【Motor, Magazine and Man】
「キャッシュレス」
 
【Front Talk】
〇木村好宏の “耳寄りな話”
「肌で感じたコロナ禍による世界経済の破綻」
〇舘内 端の “どう楽しむかクルマの明るい未来”
「これから求められるクルマの姿」
〇クルマ道楽に贈る “極楽ゴルフ情報”
「リアル “巨人の星” で才能が開花」
 
【連載】
〇特別レポート
「超耐久撥水ボディコートを試す」
・KURE LOOX RAIN COAT
〇スペシャルレポート
「歴史と伝承技術を体感したクルマ旅」
・マツダ CX-30 XD Lパッケージ & X Lパッケージ
「スバル レヴォーグ プロトタイプ試乗」
「ランボルギーニ ドライビングエクスペリエンス」
〇SPECIAL ROAD IMPRESSION
・ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 インスクリプション
〇竹岡 圭のラリー挑戦日記 “呼び集める、再び集う”
「最大の目標、ラリージャパン中止で落胆…」
◯話題のクルマを味わう
・日産 キックス
◯M for More
・ホンダ 2馬力船外機 BF2
〇渡辺敏史の “the ジドーシャ論”
「さらば渡哲也。僕たちのクルマ好きは、ここから始まった?」
〇自動車博物館巡り
・ダイハツ ヒューモビリティワールド 後編
〇ザ・ホイールクライマックス
・BBS RE-V×MINIクロスオーバー
〇ソウル トゥ ザ・ソウルサーチャーズ シーズン II
「ライトウェイトスポーツカーの今」
・アルピーヌ A110S
・マツダ ロードスターRF RS
〇知ってた? 知らない? 金子直樹な理由
“クルマは乗って良し、語って良し”
「80年代ハイソカーTN対決、スーパーホワイトの時代(ホントか?)
〇島下泰久の “ニッポンブランドの行方”
「日産 キックス」
〇赤井邦彦の “2020 INSIDE MOTORSPORT”
「WRC ラリージャパンの中止で思うこと」
〇カーグッズレビュー
「放射冷却フロントガラスカバー」
〇Longterm Report
・プジョー 508 SW GTブルーHDi
・アルファロメオ ステルヴィオ 2.2 ターボディーゼル Q4
〇金子浩久 “10年10万kmストーリー”
・山田太郎さんとポルシェ356B 1600S(1963年型)
〇うぬまいちろうの “クルマでゆるゆる日本回遊記”
「連載15周年記念のじっくり温故知新。思えばいろいろありました編 その4」
 
【MM Info Station】
・今月のニュースとインフォメーション
・国産車&輸入車価格表
・次号予告

<定期購読>

『Motor Magazine』  毎月1日発売 定価1,100円(税込)

■下記のプランからお選びいただけます

月額払い:毎号価格

1年購読:13,200円 プラス1号贈呈

2年購読:26,400円 プラス3号贈呈

3年購読:39,600円 プラス5号贈呈

『Motor Magazine』定期購読のお申し込みはこちら

次号(11月号)の発売日は10月1日(木)です。

This article is a sponsored article by
''.