Motor Magazine(モーターマガジン)2020年3月号
定価1,100円(税込)

【第一特集】フォルクスワーゲンブック2020
~SUV、エレクトリック、そしてスポーツ。興味深きフォルクスワーゲン、私の理由。
【第二特集】BMW3シリーズの真価を確かめる
【特別企画】SUBARUの“今”に乗る

画像: Motor Magazine(モーターマガジン)2020年3月号 定価1,100円(税込)
再生にはAdobe Flashを許可します。

【第一特集】
『Volkswagen Book 2020』
~SUV、エレクトリック、そしてスポーツ。
興味深きフォルクスワーゲン、私の理由 2020
Part1 SUV編
 導入目前モデルをドイツで試乗
・T ロック スポーツ 2.0 TDI
Part2 SUV編
 日本で最新コンパクトSUVを実感
・T クロス TSI 1st プラス × ティグアン TDI 4 モーション ハイライン
Part3 エレクトリック編
 ID. 3の狙いとその生産工場見聞記
・ID.3 × ツヴィッカウ工場
Part4 エレクトリック編
 ベルリンでのBEVカーシェアリング
・ウィーシェア × eゴルフ
Part5 エレクトリック編
 ID.3とアウトシュタットの意義
・アウトシュタット × ID.3 展示
Part6 エレクトリック編
 ゴルフで目指したデジタル革命
・ゴルフVIII
Part7 エレクトリック編
 最新コンパクトBEV のスペイン試乗
・eアップ!
Part8 ビンテージ編
 1961年式オールドモデルへの愛
・ビートル カブリオレ
Part9 スポーツ編
 GTIトップモデルとゴルフVII総論
・ゴルフGTI TCR × ゴルフ TDI ハイライン マイスター × ゴルフ TSI ハイライン マイスター
Part10 スポーツ編
 ポロで挑む日本のモータースポーツ
・圭rp ヨコハマ・ポロGTI × ポロGTI
Part11 スポーツ編
 日本仕様で唯一のMTスポーツモデル
・アップ! GTI
Part12 Epilogue
 フォルクスワーゲンの近未来
・ID. シリーズ × ゴルフⅧ GTI × アルテオン シューティングブレイク × ニーヴァス
 
【第二特集】
『BMW 3シリーズの真価を確かめる』
Part1「プレミアムDセグメンント4台を比較する」
・BMW M340i xDrive Mスポーツ
・メルセデスAMG C43 4マティック×
・アウディ S4
・ボルボ T8ポールスターエンジニアード
Part2「ロードインプレッション→ 7Days」
・320d xDrive ツーリング Mスポーツ
Part3「320i Mスポーツ&330e Mスポーツ試乗記」
 
【特別企画】
◎ダンロップ「オールシーズンマックスAS1」を雪道でテスト
 
◎スバルの “旬” に乗る
Part1 インプレッサ&XV試乗記
Part2 レガシィB4試乗記
Part3 レヴォーグ雪上試乗記
 
◎東京オートサロン2020レポート
 
◎2級船舶免許に挑戦する
 
【Motor, Magazine and Man】
「輸入車販売状況」
 
【Front Talk】
〇木村好宏の “耳寄りな話”
「CES2020」
〇舘内 端の “どう楽しむかクルマの明るい未来”
「新年早々、混迷が深まる中東情勢」
〇クルマ道楽に贈る 極楽ゴルフ情報
「プロも怯える “鬼才” のコース」
 
【The Top News】
・アストンマーティン DBX プロトタイプ 海外試乗
・メルセデスベンツ 新型Eクラス プロトタイプ 海外試乗
 
【海外通信】
・アウディ 次期ライティングワークショップ
・ダイムラーAG 新CEO オーラ・ケレニウス氏インタビュー
 
【SPECIAL ROAD IMPRESSION】
・アウディ SQ2
・ボルボ XC90
 
【話題のクルマを味わう】
・BMW X7
 
【連載】
○五感が刺激される官能グルマ
・マクラーレン GT
◯The Wheel Climax
・BBS「新色登場!LMに迷う」
◯M for More
・ネプロス発売25周年記念「革柄モデル」
・マツダ オフロード試乗会
〇竹岡 圭の “呼び集める、再び集う”
「ラリージャパン参戦への想い」
〇ソウル トゥ ザ・ソウルサーチャーズ シーズン II
「再び世界を驚かせる!? フィットとヤリス」
〇知ってた? 知らない? 金子直樹な理由
“クルマは乗って良し、語って良し”
「速さのイメージとカッコ良さの象徴 欲しいのはストライプ」
〇島下泰久の “ニッポンブランドの行方”
「スバル インプレッサ&XV」
〇自動車博物館巡り
「フラット4ミュージアム」前編
〇赤井邦彦の “2020 INSIDE MOTORSPORT”
「モータースポーツの勝敗は準備段階で決まる」
〇渡辺敏史の “the ジドーシャ論”
「日本の電気自動車はなぜバッテリー容量が小さいの?」
〇Longterm Report
・ボルボ V60 T6 ツインエンジン AWD インスクリプション
・アルファロメオ ステルヴィオ 2.2 ターボディーゼル Q4
〇金子浩久 “10年10万kmストーリー”
・安間雅廣さんとホンダ NSX タイプR(1993年型)
〇うぬまいちろうの “クルマでゆるゆる日本回遊記”
「福井より高山を抜けて松本まで編 その3」
 
【MM Info Station】
・今月のニュースとインフォメーション
・国産車&輸入車価格表
・次号予告

【お詫びと訂正】
※63ページでご紹介しております諸元表に誤表記がありました。
正しくは、
表内右から1列目は「ゴルフTDIハイラインマイスター」で、価格は3,940,000円
表内右から2列目は「ゴルフTSIハイラインマイスター」で、価格は3,700,000円
です。
下記の修正画像をクリックしてご確認いただけます。

d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net

※92ページでご紹介しております「インプレッサスポーツ」のグレード名に誤表記がありました。
誤:インプレッサスポーツ 2.9i-S アイサイト
正:インプレッサスポーツ 2.0i-S アイサイト
 
読者のみなさま、および関係者各位にご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げるとともに、ここに訂正させていただきます。

<定期購読>

『Motor Magazine』  毎月1日発売 定価1,100円(税込)

■下記のプランからお選びいただけます

月額払い:毎号価格

1年購読:13,200円 プラス1号贈呈

2年購読:26,400円 プラス3号贈呈

3年購読:39,600円 プラス5号贈呈

『Motor Magazine』定期購読のお申し込みはこちら

次号(4月号)の発売日は2月29日(土)です。

This article is a sponsored article by
''.