Bikers Station(バイカーズステーション)2019年1月号
定価1,000円(9/30まで)/ 1,019円(10/1以降)

【特集】
すべてが一新されたBMW S 1000 RR
ドゥカティ パニガーレに998ccのV4Rが登場
【試乗と解説】ハーレーダビッドソン FXDR 114

【特集】
『BMW S 1000 RR』
・詳細解説
・S 1000 RR History
 
『Ducati New Panigale V4 R』
・詳細解説
・2019年にWSBを走るV4Rは多いに有望
・Panigale History
・ドゥカティとBMWの空力における進化を観察する
 
『EICMA 2018』
・BMW
・Ducati
・Harley-Davidson/KTM
・MV Agusta
・Triumph
・Brough Superior/Indian
・Honda/Kawasaki/Suzuki/Yamaha
 
『Harley-Davidson FXDR 114』
・試乗
・詳細解説
・2018年秋から日本で販売される2019年型ハーレー ダビッドソン
 
◎海外試乗
・MV Agusta Tourismo Veloce 800 Lusso SCS
◎BMW フラットツイン ヒストリー 第23回
◎Honda Power Products 隔月連載 第4回
「世界が認めた4サイクル船外機」
 
【New Models】
[HONDA]
・ゴールドウィングデュアルクラッチトランスミッション
・CB1300 スーパーフォアSP
・CB1300 スーパーボルドールSP
[KAWASAKI]
・ニンジャ ZX-6R / KRTエディション
 
【New Colors】
[HONDA]
・ゴールドウィング
・ゴールドウィングツアー
・ゴールドウィングツアーデュアルクラッチトランスミッション
・CB1300 スーパーフォア
・CB1300 スーパーボルドール
・CBR250RR〈ABS〉
・CBR250RR
[SUZUKI]
・アドレス125
・アドレス125フラットシート仕様
[KAWASAKI]
・Z1000
 
【連載】
◆藤田秀二の “トライアル紀行” 第136回
「勝ったほうがチャンピオンとなる最終戦は
 土壇場で奇跡的な強さを発揮した小川友幸が
 史上初の6連覇という金字塔を樹立した」
◆ケンツ見聞録
「MFJグランプリの50周年を記念して
 往年の名ライダーが鈴鹿を走った」
◆中野仁史の “バイクを愛でる” 第113回
「ブレヴァ750を再度走らせる その27」
◆吉村誠也が徹底的に遊ぶ “XJ900の爽快チューン” Part 174
「秋のツーリングのあと、整備や冬支度をしつつ操作性について考える」
◇Euro Yesterday モト・グッツィ 500cc V8
◇MAIL BOX 読者の投稿とクラブニュースなど
◇RACE & EVENT INFORMATION レースとイベント、その他の情報ページ
◇Back Numbers / 公式ウェブサイトのお知らせ
◇バイカーズステーション独自の詳細諸元表
・HONDA JADE
・KAWASAKI BALIUS
・HONDA XELVIS
・SUZUKI GOOSE 250
・SUZUKI SW-1
・YAMAHA SRV 250
 
<編集部より>-----------------------------------------------------------------------------------------
「エンジン、車体、外装のすべてが一新されたBMW S1000RR」
S1000RRは、登場以来、基本を大きく変えなかった
しかし、2019年モデルでは劇的な変更がなされた
エンジン、車体、外装のすべてにおいてである
いったいどんなオートバイになったのであろう
 
「ドゥカティのV4パニガーレにWSBレーサーのベースとなる1000ccが登場」
かつてはスーパーバイクレースの王者だったドゥカティだが
近年はカワサキの後塵を拝するばかりであった
そこで彼らはV4エンジンの998ccモデルを投入し
これで戦うことを決めた。そのマシーンを詳細に解説する
 
「ハーレー ダビッドソンのFXDR114が生んだ新しいスポーツ性」
公道において、平均的なライダーがスポーツ走行を
楽しむオートバイとはいかなるものであるべきか
それを追求したのがFXDR114だと我々は感じ取った
この新しさをわかっていただくためのページだ

<オンライン書店での購入はこちら>

This article is a sponsored article by
''.