Bikers Station(バイカーズステーション)2019年3月号
定価1,000円(9/30まで)/ 1,019円(10/1以降)

【特集】MotoGP大特集 ~その技術/詳細写真によるマシーン解説/技術者インタビュー等々
【長期連載】BMW フラットツイン ヒストリー

【特集】
『MotoGP 大特集』
〇モトGPマシーンの技術
〇Winglet
〇HONDA RC213V
車両解説
ENGINE/EXHAUST SYSTEM/DIFFERENCE/
CHASSIS, BRAKES AND COWLING
〇YAMAHA YZR-M1
車両解説
ENGINE/ELECTRIC PARTS /EXHAUST SYSTEM/
INTERFACE/CHASSIS, BRAKES AND COWLING
〇SUZUKI GSX-RR
車両解説
ENGINE/INTERFACE/CHASSIS, BRAKES AND COWLING
〇技術者インタビュー
ホンダ/ヤマハ/スズキ
〇World Championship Classification
〇Ducati KTM Aprilia
王者に肉薄のドゥカティ、急成長のKTM、これからのアプリリア
〇モトGPマシーン諸元表
 
【New Models】
HONDA
・CB1000R
・CB1100EX
・CB1100RS
・ジョルノ スペシャル
・タクト ベーシック スペシャル
SUZUKI
・SV650X ABS
・SV650 ABS
KAWASAKI
・ニンジャH2 SX SE+
・ヴェルシス1000 SE
 
【New Colors】
HONDA
・レブル500
・レブル250
・レブル250 ABS
SUZUKI
・レッツ
・レッツバスケット
・アドレスV50
KAWASAKI
・ニンジャH2 SX
・ニンジャH2 SX SE
・ニンジャ650
・Z650
・ヴェルシス-X 250ツアラー
・ニンジャ250
・Z125プロ
 
【連載】
◆BMWフラットツイン ヒストリー 第25回
「Rナインティから派生した作品を順次登場させてシリーズの存在感を高めた」
◆藤田秀二の “トライアル紀行” 第138回
「Honda Racing THANKS DAY 2018 と MFJ MOTO AWARDS 2018」
◆ケンツ見聞録
「川島さんの21世紀レース史」
◆中野仁史の “バイクを愛でる” 第115回
「ブレヴァ750を再度走らせる その29」
◆吉村誠也が徹底的に遊ぶ “XJ900の爽快チューン” Part 176
「スイングアームの塗装とクラッチの改造について」
◇EURO YESTERDAY
「ビル・アイヴィとヤワ 350 V4」
◇MAIL BOX 読者の投稿とクラブニュースなど
◇PRESENT
◇RACE & EVENT INFORMATION レースとイベント、その他の情報ページ
◇Back Numbers / 公式ウェブサイトのお知らせ
◇バイカーズステーション独自の詳細諸元表
・YAMAHA TZR250R[TZR250R SP]
・SUZUKI RGV250Γ[RGV250Γ SP]
・SUZUKI RGV-Γ 250SP
・HONDA NSR250R / SE / SP
・YAMAHA R1-Z
 
<編集部より>-------------------------------------------------------------------------
「今月のモトGP大特集は昨年度を大きくパワーアップ」
 モトGPレースは、何の知識なしに見ても面白い
しかし、メカニズムを知り、開発者たちの言葉を聞けば
興味はさらに深まる。そうしたことの一助として
この記事を作った。お役に立てばものすごくうれしい
 
「BMWフラットツイン・ヒストリーいよいよRナインティが登場」
 フラットツイン、シャフトドライブ、ごく普通の
フレームとサスペンション。それらの組み合わせが
Rナインティシリーズの魅力の源泉である
メカニズムの高度化だけが重要ではないことを知るべし
 
「ユーロ・イエスタデイ 名選手、ビル・アイヴィの思い出」
 1942年8月27日生まれのイギリス人である
1966年、ヤマハのワークスチームで125ccに参戦して
ランキング2位。そして翌年はチャンピオン
250ccでも1967年3位、1968年2位。名ライダーだった

<オンライン書店での購入はこちら>

This article is a sponsored article by
''.