Motor Magazine(モーターマガジン)2019年 1月号
定価1,080円(9/30まで)/ 1,100円(10/1以降)

【第一特集】本音のBMW ~狙うべきは「Mの次」か「次のM」か
【第二特集】最新のレクサス ~注目モデルの登場で勢いが加速する
【ニュースフラッシュ】ポルシェ911 タイプ992の衝撃
【特別企画】新型ボルボS60に海外で試乗

【第一特集】
BMW Mモデル大特集『本音のBMW』
~狙うべきは「M の次」か「次のM」か
 
第1章 「Mの次」を彩る3つの付加価値〈キーワード〉
〇Keyword1 「Competition ─コンペティション─」
【テストドライブ】M2のコンペティション×M2「日常も非日常も悦びに変える。」
【最新情報】M2のさらなる進化。GTSの可能性を予想
〇Keyword2 「Performance ─パフォーマンス─」
【海外試乗】 M850「i 〝美しさ〟と〝速さ〟を両立したラグジュアリークーペ」
【テストドライブ&解説】X4 M40i とMパフォーマンスの本領
【アルバム】Mパフォーマンス ラインナップとその本質
〇Keyword3 「Cabriolet ─カブリオレ─」
【テストドライブ】M4カブリオレ×i8スパイダー「 Mとiの爽快なる競演」
〇Extra モータースポーツ
「M4 GT4全開試乗」
〇Extra ライバル
「アルピナD5 S×M5 ALPINAからの挑戦状」
〇Column インタビュー
「BMW AG デザイナー永島氏が語るMのデザインロジック」
 
第2章 「次のM」。見えてきた新たな進化〈エボリューション〉
〇Evolution1 大胆予想
・次期M3、M4&M8「M=世界でもっともパワフルなアルファベット」
〇Evolution2 完全新種
・X3 M&X4 M
〇Evolution3 本命候補
・M340i/X2 M35i&X5 M50d
〇エピローグ Heritage -ヘリテージ回想-
・Mモデルはいつの時代も挑発的だった
 
【第二特集】
『最新レクサスモデルの進化と実像』
~ES/UX/LS/LC 注目モデルの登場で勢いが加速する
 
Part1) 「ES」編 ロングドライブで知るESの本質
・New ES300h "version L",New ES300h "F SPORT"
Part2) 「UX」編 SUV激戦区に挑むUXの戦略
・New UX250h,New UX200
Part3) 「LS/LC」編 改良によるLSとLCの熟成度
・LS500h "F SPORT",LC500h "L package"
 
【特別企画】
『ボルボS60海外試乗会からの報告』
 S60 T6 AWD R-Design×S60 T8 Polestar Engineered
『SUVフェア2018レポート』
 
【Motor, Magazine and Man】
「官能的なM」
 
【Front Talk】
〇木村好宏の “耳寄りな話” 第150回
「ジャーマン・カー・オブ・ザ・イヤー 誕生!」
〇舘内 端の “どう楽しむかクルマの明るい未来” Vol.25
「変わりゆく世界の自動車市場」
〇クルマ道楽に送る 極楽ゴルフ情報 vol.68
「趣を生かす、匠のリフォーム」
 
【The News Flash】
・ポルシェ911 タイプ992 の衝撃
 
【The Top News】
・ポルシェ パナメーラ GTS スポーツツーリスモ 海外試乗
・BMW Z4 海外試乗
・アウディR8 海外試乗
 
【海外通信】
・マクラーレンスピードテール公開
 
【スペシャルインプレション】
・アルピーヌA110
・フォルクスワーゲンパサートオールトラック
 
【話題のクルマを味わう】
・メルセデスベンツS400d 4マティックは“最新の直6ディーゼル搭載”
・メルセデスAMG C63 Sは“コーナリングも自在に楽しめる”
・ホンダ CR-V ハイブリッドEX マスターピースは“愉快で痛快、価値ある電動化”
 
【M for More】
・Interview…シェフラーインタビュー
・EVENT…BMWクラブジャパン八ヶ岳イベント
・TOPICS…KTCのトレサスシリーズ
・EVENT…ランボルギーニ ナイト初開催/フェラーリ テーラーメイドの芸術
 
【新連載】
〇知ってた? 知らない? 金子直樹な理由 第1回
“クルマは乗って良し、語って良し”「痛車、それは半世紀前に始まる」
 
【連載】
〇渡辺敏史の “The ジドーシャ論” 第135回
「ESとUX、新世代LEXUSのニューフェイスに対する期待値は」
〇島下泰久の “ニッポンブランドの行方” 第134回
「トヨタ カローラスポーツ」
〇いま、気になる日本車、気になる輸入車
「スバル BRZ & フォルクスワーゲン ポロ GTI」
〇ホイールクライマックス
「BBS CAFE in Karuizawa」
〇自動車博物館巡り
 第36回「三菱オートギャラリー」後編
〇赤井邦彦の “2018-2019 INSIDE MOTORSPORT”
「驚異の新人が出現しない理由」
〇清水和夫の “持続可能なクルマ社会への挑戦” 第168回
「激震する自動車業界」
〇松田勇治の“サプライヤーウォッチ” 第8回
「サスペンションサプライヤーの仕事とは?」株式会社ヨロズ編
〇竹岡 圭の “呼び集める、再び集う” 第25回
「振り返り。そして前を見据えて」
〇Longterm Report
・ジープ コンパス リミテッド
・ボルボV90 D4 インスクリプション
〇金子浩久 “10年10万kmストーリー” 第25回
「オリジナルにこだわり過ぎず、やり過ぎず」
・清原威巳さんとトライアンフ スピットファイア 1500(1974年型)
〇うぬまいちろうの “クルマでゆるゆる日本回遊記”
「念願叶って苫小牧から知床旅情編 その5」
 
【MM Info Station】
・今月のニュースとインフォメーション
・NEXT ISSUE [次号予告]

<オンライン書店での購入はこちら>

This article is a sponsored article by
''.