会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

GSX-Rが扉を開いた80年代4スト400ccレーサーレプリカブームを解説! 飛躍的な技術革新が進み各社からこぞって高性能マシンが登場

GSX-Rが扉を開いた80年代4スト400ccレーサーレプリカブームを解説! 飛躍的な技術革新が進み各社からこぞって高性能マシンが登場

2ストローク250ccがきっかけとなりTTF-3レースブームとともに盛り上がったレーサーレプリカブーム。その一翼を担ったのが4ストローク400ccだ。2ストローク250と同様にスズキが先鞭を付け1980年代を席巻していくことになる。まとめ:岡本 渉/協力:バイカーズステーション...

www.autoby.jp

関連記事

  • カワサキ「ZX-4(ZX400G)」(1988年)軽量コンパクト、高性能を意識して作り上げたカワサキ初の4ストローク400ccレプリカ
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • ホンダ「CBR400RR(NC29)」(1990年)新エンジンと低重心フレームによって第2世代に進化した“RR”
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • スズキ「GSX-R400R(GK73A)」(1989年)リア17インチ&ワイドタイヤ化、高レベルで素直なハンドリングを得た5代目は“RR”に進化
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • スズキ「GSX-R400(GK73A)」(1988年)|冷却方式を水冷に戻した新しい並列4気筒を新構造のフレームに搭載する第4世代
    webオートバイ @ corp-motormagazine