会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

昭和の時代を駆け抜けた究極のレーサーレプリカたち|NSRの永遠のライバル・ヤマハ TZR250を紹介【80年2スト黄金時代/後編】

昭和の時代を駆け抜けた究極のレーサーレプリカたち|NSRの永遠のライバル・ヤマハ TZR250を紹介【80年2スト黄金時代/後編】

1980年代はレースブームと連動し、アルミフレームやGPレーサー由来のエンジンなどを搭載した250ccから500ccまでの高性能な2ストマシンが市場を席巻した。まさに日本バイク史における黄金期と呼ぶにふさわしい時代だった。文:太田安治、オートバイ編集部▶▶▶記事の写真をまとめて...

www.autoby.jp

関連記事

  • カワサキ「ZX-4(ZX400G)」(1988年)軽量コンパクト、高性能を意識して作り上げたカワサキ初の4ストローク400ccレプリカ
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • ホンダ「CBR400RR(NC29)」(1990年)新エンジンと低重心フレームによって第2世代に進化した“RR”
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • スズキ「GSX-R400R(GK73A)」(1989年)リア17インチ&ワイドタイヤ化、高レベルで素直なハンドリングを得た5代目は“RR”に進化
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • スズキ「GSX-R400(GK73A)」(1988年)|冷却方式を水冷に戻した新しい並列4気筒を新構造のフレームに搭載する第4世代
    webオートバイ @ corp-motormagazine