会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

650ccバイクの歴史|国産車と外国車の象徴的なモデルを紹介! 750cc以上のビッグバイク登場後も廃れることがなかった理由とは?

650ccバイクの歴史|国産車と外国車の象徴的なモデルを紹介! 750cc以上のビッグバイク登場後も廃れることがなかった理由とは?

国産モデルの650ccルーツを探ってみるとメグロからカワサキに改称したばかりの頃の650W1。しかし、その成り立ちのページをめくるとやはり1950年代に栄華を誇った英国車に行きつくのだ。文:RIDE編集部

www.autoby.jp

関連記事

  • 激選「昭和の名車」80's華やいだ中免時代! 受け継ぎ、磨き、伝える魂【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • カワサキ「ZX-4(ZX400G)」(1988年)軽量コンパクト、高性能を意識して作り上げたカワサキ初の4ストローク400ccレプリカ
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • ホンダ「CBR400RR(NC29)」(1990年)新エンジンと低重心フレームによって第2世代に進化した“RR”
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • スズキ「GSX-R400R(GK73A)」(1989年)リア17インチ&ワイドタイヤ化、高レベルで素直なハンドリングを得た5代目は“RR”に進化
    webオートバイ @ corp-motormagazine