会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

日産 MID4は、ミッドシップ+4WDという発想で日産がWRC制覇の野心を見せたのか【幻のスーパーカー・日本編/03】

日産 MID4は、ミッドシップ+4WDという発想で日産がWRC制覇の野心を見せたのか【幻のスーパーカー・日本編/03】

日産 MID4(NISSAN MID4:1985)
ウエッジシェイプのボディにリトラクタブル式ヘッドランプも採用し、スーパーカー然としたスタイルのMID4。
日産 MID4は、1985年のフランクフルト モーターショーでワールドプレミア(世界初公開)された。その名が示すとおり、...

web.motormagazine.co.jp

関連記事

  • ホンダ NSX(2代目)は、モーターでハンドリングをコントロールする革命的HVスーパースポーツカーだった【スーパーカークロニクル/126・最終回】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • レース生まれのハイパー スポーツカーとして「GR スーパースポーツ コンセプト」は市販化を目指した【スーパーカークロニクル/125】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • レクサス LFAは、「最高峰」の名にふさわしい究極のFRスーパースポーツカー【スーパーカークロニクル/124】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 日産 GT-R50 by イタルデザインは、デザインもエンジンも衝撃的な生誕50周年記念車【スーパーカークロニクル/123】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine