会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

フェラーリ365GTB/4 デイトナは、鋭くも美しいデザインが特徴のピニンファリーナが手がけた傑作【スーパーカークロニクル/009】

フェラーリ365GTB/4 デイトナは、鋭くも美しいデザインが特徴のピニンファリーナが手がけた傑作【スーパーカークロニクル/009】

スーパーカーといえば「ミッドシップの2シーター、エンジンはDOHCでV8以上。ただし、ほかに惹き付ける魅力があれば例外もあり・・・」というのがざっくりとしたイメージだろうか。1970年代半ばに大ブームが起きてから50年近くの歳月が流れ、そのイメージは少しずつ変わってきているよう...

web.motormagazine.co.jp

関連記事

  • ホンダ NSX(2代目)は、モーターでハンドリングをコントロールする革命的HVスーパースポーツカーだった【スーパーカークロニクル/126・最終回】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • レース生まれのハイパー スポーツカーとして「GR スーパースポーツ コンセプト」は市販化を目指した【スーパーカークロニクル/125】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • レクサス LFAは、「最高峰」の名にふさわしい究極のFRスーパースポーツカー【スーパーカークロニクル/124】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 日産 GT-R50 by イタルデザインは、デザインもエンジンも衝撃的な生誕50周年記念車【スーパーカークロニクル/123】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine