会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

カワサキ「W」の系譜|メグロ「K」シリーズから始まった空冷2気筒の歴史を振り返る

カワサキ「W」の系譜|メグロ「K」シリーズから始まった空冷2気筒の歴史を振り返る

現行モデルのカワサキ「W800」シリーズや「メグロK3」は日本のバイク史を今に伝える希少な機種ともいえる。そんな2機種のルーツやこれまでの変遷を振り返ってみよう。文:小松信夫

www.autoby.jp

関連記事

  • カワサキ「ZX-4(ZX400G)」(1988年)軽量コンパクト、高性能を意識して作り上げたカワサキ初の4ストローク400ccレプリカ
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • ホンダ「CBR400RR(NC29)」(1990年)新エンジンと低重心フレームによって第2世代に進化した“RR”
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • スズキ「GSX-R400R(GK73A)」(1989年)リア17インチ&ワイドタイヤ化、高レベルで素直なハンドリングを得た5代目は“RR”に進化
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • スズキ「GSX-R400(GK73A)」(1988年)|冷却方式を水冷に戻した新しい並列4気筒を新構造のフレームに搭載する第4世代
    webオートバイ @ corp-motormagazine