会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

【くるま問答】マルチリンク式のネックはゴムブッシュの硬さ? 理想的な操縦安定性を追求したサスペンション形式

【くるま問答】マルチリンク式のネックはゴムブッシュの硬さ? 理想的な操縦安定性を追求したサスペンション形式

現在登場するクルマの多くに採用されているサスペンション形式がマルチリンク式だ。メーカーによって5リンクとされていることもあるが、これもマルチリンク式と同一。アナログ方式で理想のサスペンションの動きを追求したものと言える。

web.motormagazine.co.jp

関連記事

  • ブルーバード1200(昭和34年/1959年・310型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト005】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 初代クラウンがもたらした「はじめての価値」。「トヨグライド」はやっぱりラクチンだった【16代目クラウン誕生記念特別企画 Vol.01<RS/RSD型>】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • フォーミュラカーのサスペンションをモチーフにした腕時計「エディフィス」の新製品が登場
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【くるま問答】ロールとキャンバー変化の関係。接地性に大きく影響するコーナリング時のタイヤ角度とは
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine