会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

【くるま問答】動きの違いが走りを変える、車軸懸架と独立懸架の特徴を解説

【くるま問答】動きの違いが走りを変える、車軸懸架と独立懸架の特徴を解説

クルマの操縦性を支える大きなポイントがサスペンション性能だ。ダブルウイッシュボーンやマルチリンクなど形式による区別は多くあるが、その前に大きく車軸懸架式と独立懸架式に分けられる。それぞれについて解説しよう。

web.motormagazine.co.jp

関連記事

  • トヨタ史上最強の「公道レーシングカー」誕生へ~新型「GR GT」&「GR GT3」が示す次世代フラッグシップの実像~
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 2025-2026 日本カー・オブ・ザ・イヤーは「スバルフォレスター」、「フォルクスワーゲンID.Buzz」はインポートカー・オブ・ザ・イヤーとデザインの二冠!
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【ドライブグルメ】東北自動車道・パサール羽生(下り) で埼玉グルメをテイクアウト!
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • サーキット最速を狙う「RE-71RZ」と万能スポーツ「Adrenalin RE005」を同時にリリース!ブリヂストン新世代POTENZA群は2026年2月発売
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine