会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

【くるま問答・昭和編】キャブレターに替わって登場したインジェクションは一気に普及した【その8】

【くるま問答・昭和編】キャブレターに替わって登場したインジェクションは一気に普及した【その8】

昭和も終わりに近づいてくると排出ガス対策のためにキャブレターからインジェクションに替わっていった。ソレックス、ウエーバーなど多くのクルマ好きを魅了したキャブレターが一掃されるほどインジェクションが普及したのか、その理由と構造について解説していこう。

web.motormagazine.co.jp

関連記事

  • 【くるま問答・昭和編】4WDはパートタイムからフルタイムへ変遷。より安全で、より便利に【その20】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【くるま問答・昭和編】放熱性とコントロール性がポイント。ディスクブレーキ装着車はスポーティカーの証(あかし)だった。【その18】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【くるま問答・昭和編】ドラムブレーキは今も健在。ディスクブレーキを凌ぐ制動力とメリットを解説【その17】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【くるま問答・昭和編】トーションバースプリングはコイルを超えたスポーツ性。CR-Xや911などにも採用【その15】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine