会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

ヤマハ「TZR250」を解説|アルミフレームの採用や前後17インチ化などスポーツバイクの在り方を現代化させた2ストレプリカの雄

ヤマハ「TZR250」を解説|アルミフレームの採用や前後17インチ化などスポーツバイクの在り方を現代化させた2ストレプリカの雄

2ストローク・ブームをRZによって再燃させたヤマハが、新たなライバルたちに対抗するために開発したマシン「TZR250」。新世代2ストレプリカともいえる、画期的だった一台を紹介しよう。

www.autoby.jp

関連記事

  • カワサキ「ZX-4(ZX400G)」(1988年)軽量コンパクト、高性能を意識して作り上げたカワサキ初の4ストローク400ccレプリカ
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • ホンダ「CBR400RR(NC29)」(1990年)新エンジンと低重心フレームによって第2世代に進化した“RR”
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • スズキ「GSX-R400R(GK73A)」(1989年)リア17インチ&ワイドタイヤ化、高レベルで素直なハンドリングを得た5代目は“RR”に進化
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • スズキ「GSX-R400(GK73A)」(1988年)|冷却方式を水冷に戻した新しい並列4気筒を新構造のフレームに搭載する第4世代
    webオートバイ @ corp-motormagazine