会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

スズキ「RG250Γ」歴史解説&車両紹介|レーシングマシンのままの市販車が栄光の車名を引っ提げて登場【伝説の250ccガンマ】

スズキ「RG250Γ」歴史解説&車両紹介|レーシングマシンのままの市販車が栄光の車名を引っ提げて登場【伝説の250ccガンマ】

RZ250が日本のスポーツバイクの歴史を変えたあと、対抗するかのようにスズキが市販を開始したRG250Γはハッキリと、それ以降の日本のバイク史をある方向へ導き始めた。レーサーレプリカ——それは日本に一大ブームを巻きおこしたバイク界の「劇薬」だった。

www.autoby.jp

関連記事

  • カワサキ「ZX-4(ZX400G)」(1988年)軽量コンパクト、高性能を意識して作り上げたカワサキ初の4ストローク400ccレプリカ
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • ホンダ「CBR400RR(NC29)」(1990年)新エンジンと低重心フレームによって第2世代に進化した“RR”
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • スズキ「GSX-R400R(GK73A)」(1989年)リア17インチ&ワイドタイヤ化、高レベルで素直なハンドリングを得た5代目は“RR”に進化
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • スズキ「GSX-R400(GK73A)」(1988年)|冷却方式を水冷に戻した新しい並列4気筒を新構造のフレームに搭載する第4世代
    webオートバイ @ corp-motormagazine