会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

カワサキ「Z400FX」歴史解説&車両紹介|4気筒400ccブームに火をつけた等身大のヒーロー! Zは丸から角へと進化、男カワサキの出発点

カワサキ「Z400FX」歴史解説&車両紹介|4気筒400ccブームに火をつけた等身大のヒーロー! Zは丸から角へと進化、男カワサキの出発点

1970年代後半、人気の中核は中型免許で乗れる400ccクラスだった。ビッグクラスには4スト4気筒がすでに出揃っていたが、CB400FOURの生産中止により、400ccのメインはツインモデル。しかし1980年を目前に、待望のヨンヒャクDOHCマルチが遂に登場しようとしていた。

www.autoby.jp

関連記事

  • AYU.SPL Z900RS(カワサキ Z900RS)純正らしい印象の中に軽さやこだわりの作りを込める【Heritage&Legends】
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • 「KAZE Let’s Ride オフロード」がライダーパーク生駒で開催|愛車でオフロードを走れる「トレールクラス」は初心者でも楽しめました!【体験レポート】
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • バグースモーターサイクル ZEPHYR1100(カワサキ ゼファー1100)長く見つつ仕様の変更で常に新鮮な内容と性能を見せる【Heritage&Legends】
    webオートバイ @ corp-motormagazine
  • 超高回転型エンジンが魅力! 4スト・250ccレーサーレプリカの歴史|地方選手権で行われていたSP250レースで大活躍したカテゴリー
    webオートバイ @ corp-motormagazine