会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

【くるま問答】EVはトランスミッションを必要としないのはなぜか。しかし敢えて搭載するポルシェの目論見とは?

【くるま問答】EVはトランスミッションを必要としないのはなぜか。しかし敢えて搭載するポルシェの目論見とは?

2020年4月現在、日本で市販されているEV(電気自動車)にはトランスミッション(多段変速機)が採用されていない。ところが過去やレーシングカー、海外市場を見てみるとそうとは限らないという。なぜモデルによって違いがあるのだろうか。

web.motormagazine.co.jp

関連記事

  • オーバー1000psのブガッティ ヴェイロン16.4は、スーパーカーを超えたハイパーカーとして登場【スーパーカークロニクル・完全版/051】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • トヨタ史上最強の「公道レーシングカー」誕生へ~新型「GR GT」&「GR GT3」が示す次世代フラッグシップの実像~
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 2025-2026 日本カー・オブ・ザ・イヤーは「スバルフォレスター」、「フォルクスワーゲンID.Buzz」はインポートカー・オブ・ザ・イヤーとデザインの二冠!
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【ドライブグルメ】東北自動車道・パサール羽生(下り) で埼玉グルメをテイクアウト!
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine