会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

【素晴らしきハコの世界7】パブリカ・スターレットは市販車にないエンジンを搭載して必勝を期した

【素晴らしきハコの世界7】パブリカ・スターレットは市販車にないエンジンを搭載して必勝を期した

街道レーサーのルーツになったとも言われている、ツーリングカーレースに参戦していたマシンたち。クルマ好きは、これらを「ハコ」と呼んで愛した。連載第7回で紹介するのは、16バルブDOHCを積んだ「KP47型パブリカ・スターレット」だ。

web.motormagazine.co.jp

関連記事

  • 【くるま問答】クルマのメーターを信用しちゃダメ? 国産車のクルーズコントロールの上限が115km/hだったワケ
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【くるま問答】国産車のスピードメーターはなぜ180km/hまでなのか、 GT-Rは例外?
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【くるま問答】カーエアコン、あなたは内気循環派? 外気導入派? どっちがいいの?
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine