会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

【真夏のスーパーカー特集15】マセラティ メラクはV6エンジン搭載で2+2を実現

【真夏のスーパーカー特集15】マセラティ メラクはV6エンジン搭載で2+2を実現

1968年にフランスのシトロエン傘下となったマセラティは、70年代に入ると2台のミッドシップスポーツカーを相次いで発表した。それがボーラ(1971年)とメラク(1972年)である。この2車はボディ構造やボディパネルなど多くを共用したが、後発でありボーラの弟分でもあるメラクに...

web.motormagazine.co.jp

関連記事

  • 【真夏のスーパーカー特集16】世界に衝撃を与えたランボルギーニ カウンタック
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【真夏のスーパーカー特集14】スモール・フェラーリの歴史は308GTBから始まった
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【真夏のスーパーカー特集12】マセラティ・ボーラは名門が手掛けた大人なスーパーカー
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【真夏のスーパーカー特集11】ランボルギーニ ウラッコは異色の4人乗りスーパーカー
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine