会社概要刊行物一覧定期購読案内お問い合わせ採用情報書店さまへ

【くるま問答】ターボ+スーパーチャージャーの組み合わせは、なぜ広まらないのか

【くるま問答】ターボ+スーパーチャージャーの組み合わせは、なぜ広まらないのか

ターボとスーパーチャージャーを組み合わせたツインチャージャーを採用するモデルは、1980年代の日産、2000年代のフォルクスワーゲン、2010年代のボルボと何度も登場している。効率的な組み合わせと考えられるが、いまひとつ広がりを見せていない。なぜなのか、モータージャーナリス...

web.motormagazine.co.jp

関連記事

  • オーバー1000psのブガッティ ヴェイロン16.4は、スーパーカーを超えたハイパーカーとして登場【スーパーカークロニクル・完全版/051】
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • トヨタ史上最強の「公道レーシングカー」誕生へ~新型「GR GT」&「GR GT3」が示す次世代フラッグシップの実像~
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 2025-2026 日本カー・オブ・ザ・イヤーは「スバルフォレスター」、「フォルクスワーゲンID.Buzz」はインポートカー・オブ・ザ・イヤーとデザインの二冠!
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine
  • 【ドライブグルメ】東北自動車道・パサール羽生(下り) で埼玉グルメをテイクアウト!
    Webモーターマガジン @ corp-motormagazine